2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを頑張るということ

何かを頑張る、ということは、他の何かを「頑張らない」ことである。僕らは絶えず、自分に関する物事に対して優先順位を付け、処理している。しかし、これらを全て司るのが理性だけなら良いのだけれど、残念なことにそれらは感情によっても左右される。 世の…

GIFT / Mr.Children

大学最終日。

しばらく書いていなかったな。。。今日は大学の試験の最終日。今日を終えれば夏季休暇に入る。 夏季休暇と入っても、僕の場合は形の上だけであって、以後は週5日でアルバイトをする日々が待っている。もちろん、学費のためだ。遊ぶお金はほんのわずかだ。し…

iPhoneのメール周りについて、更にその後

【泥舟】iPhone 葬式会場 Part19【沈没】 91 名前:白ロムさん[] 投稿日:2008/07/15(火) 00:39:48 ID:5N97v72u0携帯のメール受信設定を変更できる人は少数iPhoneのメールは弾かれてオワタ\(^o^)/ 電話するしかないw 笑ったw ※iPhoneのメール周りについては…

iPhoneのメール周りについて、その後

238 名前:白ロムさん[] 投稿日:2008/07/13(日) 09:33:24 ID:4V/1xVhU0 更新してみた【メールに関する注意点】 ■Gmailでの運用 メリット ・IMAP使用によりPCなどと同期して一括管理できる。 ・i.sbに転送すれば、擬似PUSHとして通知可能。(i.sbのアカウン…

iPhoneのメール周りでお困りの方々へ

昨日の更新以来「iPhone バイブ 鳴らない」「iPhone 音 メール」などの検索ワードで訪れる方が多いようですが… i.softbank.jpのアドレスでは昨日の記事の引用通り、「通知がされるだけ」ですよ。

iPhoneのメール周りがダメな件

【SIM無しでも】iPhone 3G part72【wi-fiGPS可能】 710 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/07/12(土) 08:39:14 id:U3A5u0AO0 ■i.softbank.jp ・プッシュによる受信(リアルタイム受信)、 ・画面に通知が出る(音・バイブ鳴らない) ・メールアプリを開くと…

対面

これから新宿で父親と会ってきます。3ヶ月ぶりくらいかな。 新宿で父親と会ってきた。 何でも、来月父親の母親関連の法事があるらしく、大事な日なので僕と弟にも来て欲しいらしい。特に断る理由は無かったので行くつもりだったが、その日に備えてスーツを買…

跳べ

気持ちを立て直すことができた理由を書く、と以前の日記で書きましたが、やはりちょっと書きづらい内容なのでこのブログには書きません。 端的に書くと、「立ち止まっている場合じゃない」から。世の中には僕と同じ年齢で頑張っている人がたくさんいて、その…

GIFT / Mr.Children

一番綺麗な色って何だろう? 一番光っているものってなんだろう? 僕は探していた 最高のギフトを 君が喜んだ姿をイメージしながら『本当の自分』を見つけたいって言うけど 『生まれた意味』を知りたいって言うけど 僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けると…

大学へ。

朝は偶然にもEりから電話がかかってきて起床。女の子の声で起きるのが、なんだか不思議な感じだった。

Tip taps tip / HALCALI

HANABI / Mr.children

以下は歌詞。 どれくらいの値打ちがあるだろう 僕が今生きてるこの世界の全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな一体どんな理想を描いたらいい? どんな希望を抱き進んだらいい? 未来が僕らを呼んでる その声は 今 君にも聞こえていますか?決し…

大学にて。

今この日記を書いております。渋谷で友達と会い、簡単にお茶を済ませて、初めて副都心線に乗りました。渋谷駅の構造は一度通過して把握していたものの、やはり目的の路線に行くまで非常に長い時間がかかります。 西早稲田駅から大学までは歩いて10分程度。…