2015-01-01から1年間の記事一覧

人は「自分にとっての幸せとは何か」をどこかで定義できない限り、同じ場所をぐるぐると回り続け、同じ問題を延々と悩むことになる。 環境を変えることはそうした場所から抜け出す機会となり、色々な人に出会うことは、問題を解決するヒントをもたらしてくれ…

おはようございます。

今日からほんの少しの間だけ新しい場所で作業。イケイケ企業なので、バシッと新しいことを覚えてきます。

紙の書籍と電子書籍について

紙の本を読まないと、人は確実にバカになる 鈴木幸一×松本大「ネットの未来」を語る | オリジナル - 東洋経済オンライン この記事タイトルの内容に触れているのは最後の章の数行なのだけれど、似たようなことを感じはじめていた。 自炊書籍や電子書籍の類をこの…

寂しがりやの恋

ここのところ、恋人はなかなか眠れない様子。 理由はよくわからないけれど、最近行われた人事異動の影響が大きいみたい。会社にいる以上、社内異動は避けられないもの。 かく言う自分も数年前に社内異動でかなりのストレスを感じた経験がある。(そのあたり…

ランニング!!

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 周りにランニングを始めた人が多いことが最たる理由。 あと、最近読んだ村上春樹の「走ることについて語る時に僕の語ること」という本にも感化された。 自分、齢33…

寒暖差が激しいですね。

午後から中野、恵比寿と移動して作業しています。 地方暮らしに憧れている僕ですが、都内の良い所は移動手段が豊富なところですかね。行きたい所にさっと行ける。ということは、会いたい人にも気軽に会いに行ける。SNSの発達のおかげで、簡単にアポイントメ…

iOS8.3の登場と各キャリアでVoLTE通信が可能に

★iOS 8.3が登場、動作向上や不具合修正など多数の修正点(ケータイwatch) まだインストールしていないけれど、ネット上ででは既にインストールした人から「通話がクリア」という意見が見られます。楽しみ!

SAMSUNG製スマートフォン「Galaxy S」の新シリーズが発売

サムスン電子ジャパンは4月8日、新製品発表会「Galaxy World Tour 2015 TOKYO」を都内で開催し、Androidスマートフォンの新モデル「Galaxy S6 edge」「Galaxy S6」の2モデルを4月23日に国内で発売すると発表した。NTTドコモでは両モデルが、auではGalaxy S6 …

箱根バケーション

4日、恋人の両親へ挨拶に出掛けた足で周辺に泊まり、翌日は箱根に出掛けてみた。なんで箱根かというと、実は僕、先月迎えた誕生日にプレゼントをもらっていなかったんですね。物欲が少ないため、何が欲しいのか自分でも決めることができず、そんな感じだから…

お花見@千鳥ヶ淵

夕方、仕事終わりの恋人と共に千鳥ヶ淵へ出掛けてきた。 去年のお花見は上野公園へ行ったし、代々木公園や地元近辺で花見を済ませていたので、千鳥ヶ淵を訪れるのは久々。 予想通り、九段下駅付近は混雑していたものの、堀沿いの通路はそこまででもなく、満…

知らぬ間にこの日記がはてなの規約違反に抵触していたようで、約二月程度非公開になっていた、という事実が判明しました。 今は復帰しております。 見に来ていただきました方にはご迷惑をお掛けしました…

ぎゃー

めっちゃお気に入りで時折まとめ読みしていた日記作家さんがプライベートモード化…。

この数週間、やることが増えてきて何かと予定が詰まった日々が続いている。けれど、楽しい。 起業家の周りにいると、焦ることが多かった。 なぜ焦るのか自分でもその理由がよく分からなくて数ヶ月間ずっと考えていたんだけれど、最近ようやく気づきを得た。 …

F-09C→P-01Gへ機種変更

主に家族や祖母との通話用となっている携帯電話を機種変更。 2年10ヶ月使ったF-09CからP-01Gへ。N-01Gと悩んだけれどキータイピングの動作速度が軽快なPanasonicにした。ワンプッシュオープンって意外と重宝する。まだまだガラケーも大切に使い続けていきま…

書いてしまおう

年が明けてから書けてなかった。 何から書こう…。年始は明治神宮にお詣りに行ってから糸が切れたようにパタリとしていた。疲れが溜まっていた模様。見た目は取り繕えても実年齢には勝てない。 三日は恋人の家族へ新年のご挨拶。毎回感じる、自分の家族が持っ…