2008-01-01から1年間の記事一覧

11月の携帯・PHS契約数、イー・モバイルが好調 (ケータイWatch)

11月の携帯電話の契約数を見ると、NTTドコモが6万5100件、KDDIが1万5800件、ソフトバンクモバイルが11万3000件、イー・モバイルが9万7300件の純増となった。 いったいいつまで勝ち続けるのか。 もちろん、2台目としての普及が中心だろうから、ソフトバンク…

僕が僕のすべて / 嵐

朝から夜まで大学。 帰宅後、パソコンをいじったり掃除したり洗濯したり。 書きたいことがありすぎるな。 世の中、巡り合わせを大切にできるかどうかだよ。 僕は巡り合わせも大切にしたいし、その巡り合わせの上で大切だと思える人もまた大切にしたい。 ネッ…

Dual Diamondがイー・モバイルより発売!!

イー・モバイル、テンキーとフルキーを装備した「Dual Diamond」 (ケータイWatch) Dual Diamondは、Windows Mobile 6.1 Standard Editionを搭載したHTC製のスマートフォン。ディスプレイは2.4インチ、240×320ドット(QVGA)、約6.5万色表示のTFT液晶で、タッ…

今日は初台オペラシティのイルミネーションを見てきた。 毎年ここのイルミネーションは見ている。 新宿から近いという理由もあるが。 クリスマスは街がガヤガヤしていて好きではないという人もいるかもしれないが、僕はやっぱり町全体がそうした雰囲気に包ま…

エソラ / Mr.Children

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見る以下は歌詞。 嘘をこぼしてる からっぽの生き物 …

棚からぼた餅。

使い方を間違っているような気がしないでもない。 朝から大学へ。 某所で仕入れた情報を元に、所用でiアプリをあれこれ弄っていると、バッテリーがあっという間に消耗してしまい、四限が終わるのを待たずに、携帯は完全に沈黙してしまいました。(エヴァ的な…

冬モデルはどれを買おう。

買うのかよ、ってツッコミが入りそうですが。 注目しているのはこの2機種。 ★F-01A 携帯電話(F-01A) - FMWORLD.NET(個人):富士通(公式) 「F-01A」レビュー(ケータイWatch) ★N-02A N-02A » TOP | NEC mobile(公式) 富士通の端末は細かい部分の設定まででき…

Mr.Childrenが紅白歌合戦に初出場。

ついにミスチル初出場!水谷豊も初 紅白歌合戦(SANSPO) やっとかー。GIFT繋がりなのかなー。 なんにしても嬉しい。

通学途中。

一限に起きられなくていま通学途中。 天気は良いけれど、割と寒くなってきた。 最近は、平日大学に通い、週末はバイトをし、たまに女の子とお茶や食事をするという、いたって普通の日々を過ごしている。 あと4ヶ月で卒業か。

暫く更新していなかった為、過去の記事を追加しました。

「My SoftBank」がFlashメニューを採用

★ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き - GIGAZINE DoCoMoやauでは、契約情報の変更や確認ができるページは無料で閲覧できます。SoftBankでも同様のページ「My SoftBank」がありますが、…

買い物してぇ。

というわけで、バイトが終わった後、お友達のUくんと一緒に新宿を散策した。 今年は、コートが欲しい。 つーかね、とある雑誌で、バイト代の12万円中7万円を洋服代につぎ込むとか、うらやましすぎなんですが。オイラはその金額を毎月貯金に回しているんです…

不当に解雇されたような気が、した。

――話はちょうど一週間前にさかのぼる。その日、僕のアルバイト先に3名の新人が入った。バンドをやっている30歳手前の男性、20代後半の女性、そして30代半ばの女性だ。 年齢は僕の心の中で適当に判断させてもらったので、多少実年齢とズレがあるかも知れない…

2008-11-15

アポ@新宿

大学が終わった後、M@SOPHIA1年と新宿で待ち合わせ。どこで知り合ったのかはご想像にお任せします。 この子は背が高く、なんと170cm以上!だから待ち合わせ場所でもすごく分かりやすいし、並んで話していても彼女の首の負担が少なそう。背が低いのも良いけれ…

Gun O'clockがもうすぐ発売

★Gun O'clock(ガンオクロック) バンダイからこんな目覚まし時計が発売されるみたい。起きられない僕には魅力的な商品。遊びすぎて遅刻しないようにしないと?

ブックファースト新宿店がオープン。

11月6日、新宿コクーンタワーにブックファースト新宿店がオープンしました。同じ新宿のルミネ店とは区別されていて、新宿西口では最大規模の書店です。 地上1階、地下2階で構成され、1階にはカフェ『BLUE SQUARE CAFE』(なんと安直なネーミングなんだ(^^;)…

なぁ、未来。 / 100s

おいおい

自宅のネット接続ができなくなってる。ゆっくりしたかったのになぁ…。これから原因究明に取り組みます。 原因が判明しました。 無線LANルーターが壊れてるっぽい。Bフレッツのひかり電話ルータから直接接続したところ回線が接続できました。

21歳のお誕生日おめでとう。

SoftBankの新機種が現在発表中

ソフトバンクの新機種、今回も素晴らしいですね。現在は930SHの発表中です。800万画素CCD搭載にもかかわらず、薄い!!

孤独との戦い。

良いことも、悪いことも、すべて自分のために記しておくのが、このジンジャー。 今日は朝から大学に行った。三限まで講義を受けた後、新宿に移動してスタバで就職活動中の学生に向けたメッセージの作成に勤しむ。 ふと、携帯の中の楓さんの写真を見ることを…

マカーでSafariでHi-Hoでフレッツな閲覧者さんは誰ですかー?ありがとうございます。

西谷昇二がすごくいい話をしている件

★西谷昇二さん/リクナビNEXT …ポジティブっていうのは、他人のせいにして楽になることとは違う。自分を客観的に見て、負の部分を受け入れ、それを努力や工夫で成長に変えていくこと。不運なことが起きたら、運が悪いんじゃなくて、成長する機会を与えられた…

様子がおかしい。

mixi上での話なんですが、ハンドルネームが変わっていてすげー気になる。何があったんだろう。あ、"元"彼女さんですので、お間違いないように。結婚しているんだよなー。分かっていてもたまに考える時がある。

東京デザイナーズウィーク2008

★東京デザイナーズウィーク2008 見に行こうかな。云々言う前に日常で失われた感性を養うあるいは取り戻すためにも参加しておきたいイベント。Tokyo Designers Blockの頃からチェックしているから、ってのもあるけど。 昨年も"100%デザイン東京"について書い…

こんにちは。

バイトの休憩中。夕方からアナ研の人が主催をするパーティーに参加してきます。女子アナが来るらしい。

ハロウィンパーティー

友達の知り合いの声優さんが参加している朗読会。その第2部的なパーティーに昨夜は参加した。 参加者も役者さん繋がりが多いようす。というわけで、可愛い子がたくさん来ておりました。特に、司会役の女の子がとてつもなく可愛いく、男性陣の目を惹きつけて…

ソフトバンクの割引方式が変更になるという噂

★【東日本】〓SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ 75 208 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 07:10:14 ID:5pSq+eHk0 108 名前:非通知さん メェル:sage 投稿日:2008/10/23(木) 21:45:08 id:K4HfrBlx0 新スーパーボーナス特別割引が「月月割」に改…