ブックファースト新宿店がオープン。


 11月6日、新宿コクーンタワーにブックファースト新宿店がオープンしました。同じ新宿のルミネ店とは区別されていて、新宿西口では最大規模の書店です。
 地上1階、地下2階で構成され、1階にはカフェ『BLUE SQUARE CAFE』(なんと安直なネーミングなんだ(^^;)が併設されています。実質的な書店は地下のフロアです。
 入店がやや面倒で、屋外からは階段経由で地下に行きます。地下道とは直に繋がっているので、スバルビル方面の地下道へ行くとすぐに着けるはず。
 店内は出来たてほやほやのため…めちゃくちゃキレイ。リピーター客を掴もうと、困った人を見つけると店員さんがすぐに走っていきます。ちょっとウザいくらいの接客かもしれませんが、まぁ、良いかなと。
 蔵書は多すぎず、少なすぎずで、店内も移動しやすいです。柱が多いのと、不慣れなため右往左往する人も見かけました。ジュンク堂のようにスカッ!と開けている店舗ではないですね。
 でも、バイト先からも近いからひいきになるなー、きっと。