2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

所用で大塚へ向かう。 大塚駅に降り立つなんて何年振りだろうか。 ぱぱっと用事を済ませて秋葉原へ移動して、友人と会ってだらだらおしゃべりをして、みたいな、ゆるい一日。

職場に復帰することが正式に決定した。 スーツ姿で久しぶりに訪れた社内の雰囲気は、休暇を取る前と少しも変わらず、むしろ穏やかな雰囲気が流れているように感じられた。自分が不在の間に、社内では上司の交代劇もあれば、人事異動やシステムの変更等もあっ…

先週に引き続きスタバっ子と食事をしてきた。 (過去ログをちょっと振り返ったんだけれど、あっちのブログから記事を移行していないせいか、こっちのブログではスタバっこの記事が一切載っていない…。) 今日の彼女は胸元が大きく空いたTシャツに、アジアンテ…

9.11から…

何の縁か、奇しくも東日本大震災とアメリカ同時多発テロ事件は発生した月こそ違えど日にちは同じ。 しかも、ちょうど半年なんだよね。 そんなわけで、11日という日付を見るたびに震災やテロのことを思い出すようになりました。 そんなリマインドをしている人…

ほぼ日手帳の季節がやってきました。

★ほぼ日手帳2014 来年の手帳を選ぶ楽しみは、未来を作る楽しみとも言える。 ほぼ日手帳を使い続ける理由は、プロダクトそのものに人の手が関わっている、ということが伝わってくるから。それも、たくさんの人の手が。 ほぼ日手帳は使い手の意見を取り入れる…

お店訪問:オーガニックカフェ『ukafe』

★『嬉しいことが世界で一番多い店』ukafe 尊敬する方が最近Facebookで紹介されていたので女の子同伴で行ってみた。 渋谷からバスで六本木前まで行くか、新宿駅から大江戸線を利用して六本木駅で降りるかの二択。 今回は待ち合わせ場所が渋谷だったため、バス…

横浜へ。

最後に横浜を訪れたのは、6月のアウトドアイベントだったっけか。 今日は友人が住む高層マンションに遊びに行ってきた。俺より数歳年下にもかかわらず(しかもわりと普通の某不動産会社勤務)、賃貸に回して家賃収入を得ることもできるってことで、この高級…

とにかく、たくさんの人に会うこと。ひとつのコミュニティに浸かり過ぎないこと。 休職中、意識的に人に会い続けてきて良かったと思う。

LOVE展 at 六本木

春先から開催されていた『LOVE展』が9月1日で開催終了となった。偶然にも見に行かないかと友人が誘ってくれたので、残暑が厳しいなか六本木まで足を運んできた。 六本木ヒルズ・森美術館に到着して驚いたのは、同時開催されている『ハリーポッター展』に集ま…