2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳を買いました。

散々悩んだ挙句、ほぼ日手帳2015を選びました。 決め手は、他の手帳の味気なさにどうも馴染めなかった、ということかなぁ。 カーキの色のカバーが気に入ってるので、引き続きリフィルのみ差し替え。ポケットが複数あるこのカバーは本当に便利だ。あと7日で…

ひと足早いクリスマス

祝日はお互いにお休みだったので、珍しく恋人とふたりで泊まりに出掛けた。 都内のごく普通のホテルで、夕ご飯を持ち寄って乾杯しながら、ささやかなお祝い。 こんなに落ち着いて誰かと過ごすクリスマスは何年ぶりなんだろうか。振り返ってみれば最後にクリ…

おはようございます。

六本木ミッドタウンへ

昨日、大雨のために断念したミッドタウンのイルミネーションを観に出掛けた。 ネットを見ると一時間待ちと言われていたが、実際にはそこまで待つこともなくすいすいと進む。 何年ぶりだったかな…とにかく久しく行っていなかったので楽しかった。

東京駅100周年記念Suica、発売中止と増刷決定

東京駅100周年記念Suica発売中止(JR東日本公式より) 東京駅限定Suicaもそうだけれど、小銭稼ぎに群がる人が以前よりも増えた感がある。否定はしないけれど、たかだか数千円のために戻ってこない時間を費やし続けることへの理解はしかねる。

こんにちは。

作業のため渋谷へ!雨上がって良かった。

はたらきたくないわけじゃない。むしろ、進んで他人の役に立ちたいと思う。

おはようございます。

今日は動画撮影へ。 というわけで、今日は数ヶ月前から恒例となっている某YouTube動画の撮影。毎回、進行役として相手の方の話をうんうんと頷きながら聞いたり時折話を引き出したりするだけなんだけれど、カメラマンの方へリテイクさせることが申し訳ないと…