2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抑止力としてのiPhone

ないと生きていけないiPhone、とまでは言わないんですが、既に日常の大半をこのコに頼りっぱなしです。 青山学院大のiPhone導入事例がitmediaで紹介されていますが、携帯電話向けサイトが閲覧できない、というデメリットが、逆に貸与している学生に、一定の…

本の編集みたいなことをさせてもらいはじめてからずいぶん時間が経つんだけど、ようやく、最終の章まで話が進んで、年内には仕上がる見込みがたってきた。 長かった。。。完璧に見えるものでも、他人の目を通すことであらが見えてくるものだ。それももうすぐ…

試験も近いというのに、舞浜の夢の国へ出掛けた。今回はシーの方。クリスマスシーズンのためとは言え、かなりの混雑ぶりに引いた。日本が不況だなんて、夢物語なのではないか。 アフター6で入ったからそれほど長い時間滞在した訳ではないけれど、ゆっくり歩…

近況

久しぶりの投稿。 社会人として働き始めて半年が経過した。日々の生活は学生のそれと比べてせわしなく、そしてそれ以上に淡々と過ぎていく。 それが、とても怖くなる時がある。みな、こんな平坦な時間の流れに身体を委ねていて、不安になることはないのだろ…

久しぶりにカウンターのログを見てみましたが、多少は頭の回る方が来ていらっしゃるみたいですね?(笑) 閲覧許可は出せるので、フォームからご連絡頂ければ幸いです。