2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日購入した本。

愛蔵版 冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)作者: 江國香織,辻仁成出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見るブックオフで500円で購入。 この作品は映画まで見に行ったくらい好き…

今年も終わりです。

携帯で年賀メールを作成しています。 相手によって文章を変えないといけないのが大変。 あれこれあった事を知らない人もいるし、久々にメールをする相手もいる。 去年まではきちんと年賀状を作っていた。 今年はさすがにそこまで手が回らなかった。家族の分…

日記のタイトル。

id:erosさんの日記より。 (http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20041230#1104389226) "はてなダイアリー"という部分が抜け落ちている。気付かなかった! お気に入りに追加する時、はてなダイアリー関連なのか、 そうでないのか見分ける際に凄く便利だったんだ…

年明けセール。

今年は何処に行きましょう。 ラフォーレは今年も元旦からせ限定50袋の福袋を販売するみたい。 お近くに住んでいる人は初詣よりも先に並びましょう。って煽ってみたり。 僕はハンジローの古着福袋か、アローズやシップスの初売りに行こうか迷ってます。 た…

思ったこと。

僕には仲間がいる。君とは違うんだ。

"DOGFIGHT" - move

Vodafone 902SH

評判、悪いみたいですね。 某ちゃんねるのログをしばらく流し読みしていましたが、今回のインターフェースの変更が かなり裏目に出ているみたいです。正直そうだろうなぁ、とは思います。 携帯を買い換えるときに一番気にするのは、デザインも勿論ですが、 "…

セカチューDVD

セカチュー(個人的にはこの呼び方キライなんですが(笑))のDVD-BOXが、 約2万円で購入できる、と知って真剣にバイトのスケジュールを考えています。

Vodafone 902SH

ボーダフォン公式サイトからのニュースリリース。 ようやく明日から関東で発売される。 702NKとこの端末に関してはかなり期待してきた。 702NKに関しては多少疑問を持つ部分もあるが、他のサイトを巡回して感想を見る限り、 自分としては受け入れられるレベ…

バイトに行って来ます。

久々。そろそろダラけるのは終わりにします。 今日もクレーム受け付けるぞー!!(やけ) 家から駅に向かう途中、ゆうメイトの姿をあちこちで見かけた。 自分も高校生の頃に二回バイトした経験がある。 あの時はすごく面白い人がいて、自分よりも一歳年上なんだ…

2004年のケータイ of the Yearは「AH-K3001V」 (ケータイwatch)

予想通りでした。"携帯電話にフルブラウザが搭載されている"という話題性だけでもかなりの注目を浴びていたと思います。 地下鉄の車内にこの端末の広告が大きく吊られていて、 当時の自分はかなり物欲を掻き立てられた気がします。 店頭で触ったときに32kの…

世界の中心で愛をさけぶ

春からずっとこの作品の名前は耳にしてきたのだけれどずっとスルーしてきた。 恋人が最初から死ぬと分かっているストーリーなんて、テンションが下がると思っていたから。ところが、今日TBSで再放送を観て、少しハマった。 綾瀬はるかがクラスの委員長にキス…

ふと思ったこと。

誰とでも寝る女が"安い女"なら、誰とでも寝る男は"安い男"。 優しさは、その価値を知っている人にのみ与える。 自分がされて嫌なことは、例え傷付いたとしても人にはしない。(基本、でも忘れがち)

ひとこと

アリミノのシーズティシャンプーは良いです。

友人の送別会へ行ってきます。

夜から中野で友人の送別会があるので行ってきます。 アメリカに帰るんだってさー。行ってきた。 焼肉屋で食べ放題。1280円で食べ放題なお店。多分地元の人は知っているかと。 あれこれ食べていたらかなり満腹に。最近本当に食事量が増えた。 少し太ったけど…

シフクノオト

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (99件) を見る自分へのご褒美ということで買ってきちゃいました。 …

今日はクリスマスですね。

特に何も過ごさず。(笑) ここんとこ出掛けまくっていたから、いい休日になりました。

"Drawing" - Mr.Children

新宿で。3

友達のコと映画を観る。 観た作品は、『マイ・ボディガード』。 九月に『華氏911』を観た時の予告編に流れていた作品で、何故か印象的だった。 念願叶って劇場に入るも、一番最前列の席しか空いていなくて、目の前にはスクリーン。 三、四列目は経験したこと…

ふと思い出したこと。

誰かがイブに楽しく過ごすことを我慢しているからこそ、僕らは安心して楽しむことが出来る。

モトカノさんの誕生日。

誕生日になった瞬間、"おめでとうメール"を送信。 翌朝、徹夜明けのモトカノさんからメールが返信されてきた。 返事が返ってきただけなんだけれど、なんだか嬉しい。

新宿で。2

今日は予備校からの付き合いのYくんと夕食。もうかれこれ5年の付き合いになる。 またもや新宿で待ち合わせ。合流した後、スペースゼロで開催されている成城大学の写真部の展示会に行く。 うちの大学の写真部がしょぼく見えた(笑) 写真が分からない自分でも…

新宿で。1

知り合いの子と話すため、夜から新宿へ向かう。 待ち合わせ場所に着くと、そこには颯爽とした友達のHみの姿が…。 コイツかっこいいーと思い、思わず口に出してしまう(笑) 女性で背が高いって注意深く客観視するとかなりのかっこよさになるんだ、と驚く。 本…

冬WINあれこれ。

冬WINが全て出揃った。けれど今ひとつパッとしない。 どの端末にも一長一短がある。 それはどのキャリアの携帯にも言える事なんだけど、auの場合そのバランスがとても悪い。 以下主観。 W22H キーの押し辛さ(特にカーソルキーはひどい) スライドした時のホー…

本日購入の2冊

強いリーダーはチームの無意識を動かす作者: 石井裕之,橋川硬児出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 2004/10/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見るオイラの法則!―とびきりの成功法則―「成功の書」完全収録CD付作…

過食症?

どうも、スーパーで特売のチョコパイ(\198、税込み)だけを買って、 店員に微妙に冷たい視線をされるSinです。 コンビニ扱いして何が悪いんだ!(ぉ最近食欲が激しい。 上に書いたようにお菓子を買って帰ってサクサク食べていたり(元々甘党なので甘いもの好き)…

買い物

友達と原宿へ買い物に行ってきた。 着ていく服の選択を間違ったため超テンションダウン… 髪型や服装で自分の自信の持ち方が変わる。 髪が決まってないと落ち着かないOLさんとかいるよね、あれと似た感じかな? 普段入れた店に今日は入れなくなる。。。 おか…

ジレンマ

あの時 あたしが欲しかったものは、 まちがいなく あなたでした。日の当たらない 小さな部屋に 閉じ込めて いじっていたかったんだ あなたが全部 あたしのものにならないなら あたし 何もいらないちっぽけな欲求不満を押しつけて 僕をなでてと求めるだけ あ…

J-SH53で音楽を聴こう。2日目。

この端末を持っている人や、V601SH、V602SHを使用している人は、お前それ古すぎだよ、とか突っ込まれそうですが。ていうか昨日の時点で突っ込まれていますか、そうですか。 4000円弱の初期投資で使っていない携帯が蘇える。 渋谷のさくらやで128MBのSDカード…

J-SH53で音楽を再生してみる。

実は家には、どこからか手に入れてきたvodafoneのJ-SH53という機種があった。 この端末の長所は、SDメモリカードにテキストや動画や音楽を保存して、どこでも見られること。 というわけで、最近自分は電子ブックに境界例についての文章や英語の問題、いろい…