今日購入した本。

愛蔵版 冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)

愛蔵版 冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)

ブックオフで500円で購入。
この作品は映画まで見に行ったくらい好きな作品。
もともと江國香織さんの小説はすごく好きだったからチェックしていたんだけれど、
この作品に関しては辻さんの方も買ってしまったほどの好きな作品。
久々に読み返して懐かしんでます。2001年の12月のあれこれあった時期を思い出す。
28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編

同じく500円で購入。最近よく平積みされているんで買ってみた。
正直28歳に読むと遅いくらいの内容。"年収300万円時代が到来する"とされている、
現代の社会のシビアさが具体的な数値で示されている。
冒頭部分の、"年収1200万円でこれだけ出来る"という趣旨の本文は印象的だった。
お金は大事です。
お金が全てだとは言わないけれど、大切です。