2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオ、au端末用の総合ユーティリティソフト「MySync Suite」

最高です!こういうの待っていました。 今まではOutlookを持っていない自分はスケジュール管理などできなかったんだけど、これでうちのINFOBARのスケジュールにアレコレ詰め込むことができるようになりました。 au用によく出来た市販のソフトって少ないので…

教習所に申し込んできました。

地元の教習所か、ちょっと遠いけど施設が充実している教習所のどっちに行こうか最後まで悩んだけれど、自転車で通いやすい地元の教習所に行くことにした。 大学の生協で既に申し込みの半分を済ませていたので、残りの手続きは数分で終了! 不安だった視力検…

ゆがみ

自分は背筋が曲がっております。 で、それに気付いてなんとか猫背からは脱却しました。 が。 背筋が曲がっていたせいで思わぬ悪影響が。 自分では真正面を向いているつもりでも、やや左を向いていることが分かりました。 なんで分かったかって言うと、先日行…

『稼ぐが勝ち』

いま話題のライブドアの社長・堀江さんの本。 日本版「金持ち父さん 貧乏父さん」という感じの内容かと思いきや、 単にビジネスに終始するだけではなく、著者のあらゆる物事についての 思考プロセスのようなものが独特の文体で述べられている。自分はまだ大…

国会図書館へ

友達が国会図書館へ行くというので行ってきた。 永田町まで電車を乗り継いで40分程度。 小学生の頃に国会議事堂の見学で来たきり、永田町に足を運ぶきっかけなんて ほとんどなかった。 そんな永田町で下車。人はあまり降りない。 土曜日だから?大学生っぽ…

はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ

買ってみました。 超!!充実しています。 はてなを使い始めて色々なヘルプは見ていましたが、パソコンの画面上で閲覧するので限界がありました。 でも、この本を購入して読んでからは、今まで手を出さなかったことにもラクラク手を出せるようになりました。 …

クレーム対応について

今日はバイトでクレームに追われておりました。 いや、俺ではなくうちの上司なんですけどね。 電話の仕事をしてきて早半年。 これほど話の分からない人もいるんだな、という事を実感。 知識の差ではなく、単純に「変わってる」人が相手だった。 まず、人の話…

ヨーヨー世界大会

日本人が全部門1位を独占してしまいました。

anが100円

いてもたってもいられなくなったのか、フロム・エーが価格を100円にした途端、 対抗馬のanも100円に価格改定してる。ていうかタダで配れ。考えてみればバイトを探す生活に困窮している我々学生は100円でも惜しい訳で。 だってマックで配ってるヤツとか…

バイト帰り

帰ってきました。 朝から4時間程度、その後2時間ほど研修を受けた。 俺は電話の受付の仕事をしています。 「お電話ありがとうございます、うんちゃらかんたら」とか言うやつね。 2週間離れていただけで、このセリフが、 非常にっっ、噛む。(笑)「おれんわ…

8/7の夜の7時から8/8の22時まで起きっ放しでした。 オール?ていうか一人24時間テレビ状態。(笑)こんなに長い間起きていたのは初めて。 寝ないとどうなるかよく分かったし。 なんていうか、世界がグラつきはじめるよね。今日はこれからお昼までアルバイトで…

1日中寝てました。

特筆すべき事無し。

本日の起床→午後3時半。 なんでこんな時間に起きたか分かります!? 最近ライフスタイルが崩れ勝ちなんです。えぇ。 夜中までネットサーフィンやらHPのデザインやらして、気がつくと朝の5時まで起きている、、、とかザラ。んで、午後3時くらいまで寝てる…

ずっと残り続けるもの

フロムエー見ていて思ったけど、巻末に絶対ナイトクラブの募集あるよね。ってことに気付いて、昔飯島愛が言っていたせりふを思い出した。 『性欲に関するものは絶対残り続けるんだよー。AV にしろ、風俗にしろ。あたしは絶対ラブホ経営して死ぬまでお金に困…

アンテナにぶち込んである「実験君」というサイト。 これは何のサイトか? その前に。 あなたは知っているだろうか。 その昔、雑誌”コミックボンボン”を賑わし、子供達に食の大切さを伝えたマンガを。その名は"Oh!myコンブ"主人公のコンブがお菓子どうしを組…

博品館トイパークでちょっとしたお仕事をしてきた。 それは。。。MC。カラオケでマイク持つと人格が変わる人はまあまぁいるよね。 でも、銀座のホコテンの中で、MCとしていきなり仕事任されてマイク持つとしゃべりだすのはたぶん自分くらい。(笑)そんなわけ…