2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムが頑張っている件

・WX320Tの発売について(ウィルコム・プレスリリース) 「WX320T」は、東芝ならではのユーザーフレンドリーなデザインとなっており、幅広い層のお客さまに向けた「使いやすそうで、使いやすい」(実用的な使いやすさを追求した)モデルとなっております。 東…

バイト。

してきました。 お昼は楓さんとランチを共にし、夕方は夕方で合流して途中まで一緒に帰る。 ごめんなさい、割と普通の日々です(笑)。

おはようございます。

大学に戻ってから二ヶ月が過ぎようとしている。 まだ、まれに不思議な感覚が生じる。 25歳の大学生。 歩みは遅くとも、一歩一歩。 そういえば、GRAPEVINEのヴォーカルに似ていると言われました。 そうか、と思いました。

君がくれたもの / HOME MADE 家族

ユニクロのTシャツサイトが凄い件

ユニクロ UT:TOP 「ゆーてぃー」「ゆーてぃー」と騒がれているので どんなものか、と思ってサイトを覗いてみると、 今年はかなり良さげなTシャツがあるじゃないですか!! PANTONEの色彩を取り入れたTシャツに興味アリ。 TOPページのモデルのコ逹が可愛いのも○…

デルモ / Mr.Children

苦しいって言ったら 大げさかな かいかぶられていつだって 心開ける人はなく 気が付けば一人きり この間 また思ったの “幸せ”ってつまり何なのよ 子供作っちゃえばってみんなが 軽いノリで言うけど 私にとっては深刻なの 満たされなくて いつだって 嬉しいよ…

mixiその後。

足あとがあったので踏み返しました。 アクセスブロックされていました。 まぁ、気持ちが薄れて別れた相手なんてそんなものです。 放流や被放流を繰り返してきたおかげで耐性が出来ているし その気持ちも理解できるから。 過去にどれだけの思い出が詰まってい…

中高生の携帯メアドは消耗品?(ITmedia +D モバイル)

中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多─―メアドもアクセサリー=消耗品感覚で、自分自身や周囲の変化を理由に変えている傾向がうかがえるという。 中高生の場合、世界がそれほど広…

バイトしています。

今日まで休講の我が大学もいよいよ明日から再開。 課題をやらねばならないので、明日は楓さんとランチした後で大学に行きます。

今日は。

普通に家庭教師という日常。 下北沢はいつ来ても素晴らしい。

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたらしい。

小さい頃から聞いていたアーティストなだけにショックです。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちは。

昨日のmixi騒動は特に何も無かったみたいです。踏み返しもなく、ホッと一安心。 安心して良いことなのかどうかは分かりませんが。 昨日は日記を書く事について良いお話を聞きました。 「書き続けて、過去の日記を読み返して、 過去の自分と今の自分を比べて…

バイトを終えて。

地元近くで建設途中だったビルが昨日ごろから無事オープン。 WIRED CAFEや書店が中に入っているので、寄り道コースに。 本日もそこの書店で本を色々と眺めていると、 村山由佳の「おいしいコーヒーの入れ方」の新刊が発売されているのを発見。 知らなかった……

やってしまった

mixiはいつからか仕様が変更されたらしくて、 マイミク一覧とコミュ一覧を見ると足あとが付くらしい。 さっき、知らずに彼女さんのアカウントの上記該当ページを踏んでしまった。 うーん。 また更新します。

こんにちは。

昼まで眠った後、これから21時までバイトです。 梅雨にさしかかりそうな降りの雨ですね。

雨のち晴れ / Mr.Children

雨は一日中降り続いた。

結局、僕が会社を出るまで雨は降り続いていた。 お昼は牛角食堂で「ねぎ塩豚カルビ定食」をオーダー。美味。 夜はヨーヨー友達と合流してやすべえで夕食を済ませた。 久しぶりに訪れたら、会っていなかった友達とも久しぶりに会えました。 去年もやすべえで…

疲れました。

朝からアルバイトの座学研修。 死ぬほど眠くて退屈で研修担当が自己中心的で久しぶりにキレそうになりました。 気付きましたが、自分は過度になれなれしい人が嫌いみたいです。 自分の相手への親しみと相手の自分への親しみがアンバランスな状態で ずかずか…

Cute without E / Taking back sunday

おはようございます。

昨日はバタバタしていて更新できませんでした。 帰宅したら更新するかも。 今日は朝からバイト。麻疹で休講の大学を尻目に、 うちの大学の学生は普通に遊んでいるみたいです(笑)。

表参道のKDDIデザイニングスタジオで

auの夏モデルの実機を触ってきました。 W52Sなんかは写真と印象が変わった。丸っこくてカワイイ仕上がりです。 ですが、やはりW52CAとW53CAの二択になりつつあります。 端末がコンパクトになっているのはW53CAですが、 実際のところW52CAもそこまで大きい端…

Suicaポイントクラブに入会。

VIEWカードを持っているのでSuicaポイントクラブに入会してみた。 JR東日本:Suicaポイントクラブ モバイルSuicaかVIEWスイカを持っていれば入会できる。 通常のSuicaやSuica定期券では出来ないので注意。 サイトから数分で登録完了。 SuicaはPCや携帯での連…

ソフトバンク、夏モデル12機種発表 (ケータイWatch)

こちらも本日発表。 904iがかすんでくるようなラインアップ(笑)。 だってHSDPA対応の端末が6機種。 対するドコモの夏モデルでの対応はN904iの1機種のみ。 まずい、まずいよ、ドコモ。 「ドコモに移転0」が加速していきそうですね。

EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル

KDDIは5月22日、今夏発売の新モデル15機種を発表した。今回の新モデルは、デジタル家電の人気ブランドを冠したモデルや、防水ワンセグ、スリムケータイがラインアップされた。 以下の15機種がラインアップ。 ・EXILIMケータイ W53CA ・ウォークマンケータイ …

快晴の一日。

今日は大学が2限から。中国語の授業だ。 今回の先生は非常に丁寧な解説をしてくれるので、 とても分かりやすい。 中国語が苦手な僕でも、安心してついていくことができる。 語学に関わらず、何らかの知識を習得するきっかけとして、 僕は「先生」というもの…

明日から1週間、早稲田大学が休みです。 はしか、すげぇ。

アルバイトから帰宅。

そして夕飯。 疲れました。 でも、今日はちょっとだけゆっくり眠ることが出来た。 世の中に僕より忙しい人は多々いるとは分かっているものの、 やはり忙しい状況に陥ると、過去と現在の自分の生活でしか 比べることが出来ない。 やりたいことはたくさんある…

こんにちは。

今日はこの時間から夜までバイトです。 めちゃくちゃ天気が良いのにそれを感じられない場所で仕事をするのがなんとも辛い。 最近カフェバイトをしたくてたまらないんですが、 学費のための貯金を考えると、 時給の安いところではなかなか仕事が出来ないのが…

これから家庭教師

楓さんとの逢瀬を終えて、新宿エクセのファーストウェスト店で休憩中。 だいぶリフレッシュ出来たかな。 色々な人に会いすぎたので疲れた。 彼女とは一緒にいても全く疲れない。 めちゃくちゃラク。 相手に意識して気を遣ううちは、心の芯からのリラックスは…

これから

楓さんと会った後、新宿へ。 ちょっとした縁のある方に久しぶりに会いに行きます。