久々

はてなダイアリーがサ終し、はてなブログに移行したタイミングで微妙に気に食わんドメインに切り替えられていたので「おーん」という気持ちだったけれど、日記が今でもこうして遡って読み込めるのはありがたいな。

日記を書き始めた頃の僕は20代だったけれど、あっという間に40代。

恒例ネタだったガジェット系も落ちつき、iPhoneユーザーとして13年目。最近はPixel7も携行してポチポチやってます。ガラケー時代のような目新しさは既存の端末からは最早感じられず、処理速度とカメラ画質の向上だけを実感している。

生活はと言うと、いくつかのライフイベントをつつがなくこなし、社会的な変化と成長は実感できるものの、人間性はそう変わっていない気がして、ああ、人はこういうことから精神と肉体とのギャップや衰えを感じるのだな、と思ったり。

世の中はSNS全盛だけれど、ブログはブログで良さがあり、思考の垂れ流しをSNSと違う形で整理できる、投稿できる手法ってホント貴重ですね(わりと普通のことを書いている自覚はあります)

というわけで、数年ぶりの投稿および生存報告でした。