2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト in 某街

昨日に続きクレジットカード開拓業務のアルバイト2日目。自宅から自転車で行ける好都合な場所での勤務でした。 クレジットカードの仕事を始めて気付いた事。人は思っていたよりもクレジットカードを作ることに抵抗がある、ということ。今では色々な会社がカ…

ちょっとテーマをあれこれいじっています。

バイト終了

実際は18時には終わっていました。 久しぶりの接客だったけど調子良くこなすことが出来てメチャクチャ誉められました。 『営業に向いてるね、物腰も柔らかいし笑顔も良い』とのこと。そんなもんなのかな。でも、自分の中では特に何も意識をしていないのです…

おはようございます。

自由が丘でアルバイト。 素敵な街ですね、ここは。

メーデー in 代々木公園

あらためて。 今日はメーデーの中央大会が代々木公園で行われました。 メーデーを知らない人向けにほんの少しだけ解説すると、労働者の地位向上のための運動で、毎年5月1日に行われます。 代々木公園駅に着いて地上に出ると、目の前には行進を行っている列が…

メーデー行ってきました。

すげー楽しい。人と人がつながり合うイベントって感じだった。 今は夕立に降られているけれど、14時までは天気も最高に良くて、子供たちとも和みまくって最高でした。今はウェンディーズで夕立が過ぎるのを待っています。 併せてマーケティングの勉強中。ゆ…

おはようございます。

今日は4限まで。天気が良いので大学には通いやすい。 千葉大学の方がたまにうちの日記にアクセスしてきて頂いているみたいですね。 ありがとうございます。

How crazy / YUI

最近。。。

今日は秋葉原で短期アルバイトの面接&説明会。 久々の接客系で楽しみ。 そういえば秋葉原には久しぶりに訪れたけれど、 人種が見事に混合していて、見ていてヘンな感じだった。 ビジネスマンとオタクとメイドがごちゃごちゃ歩き回る街、 ってどうなの。 て…

昼間書いたもの、文字化けしてるしー。 なんか頭に来た(笑)。 ちゃんとデバッグ出来ないならシステム停止してでもメンテナンスに力を入れればいいのに。

楓さんとお茶。

T街で仕事帰りの楓さんとお茶。 今日は前述のように自己評価が下がりまくっていたので話していても何だか不安な感じ。どうして自己評価が下がったのかはここでは伏せますが、計画不足だったものがあり、それが上手くいかないせいで自分自身について嘆いてい…

はてなモバイルについて

携帯から見たはてなダイアリーの微妙さに辟易して、はてなダイアリー日記に書いてしまいました。 今回のリニューアルには賛否両論あるとは思うのですが、改めてキーワード検索欄が無くなったり、罫線が増えて見づらくなったりと、個人的には好きではありませ…

結局改良したのか

はてなは改悪したし、髪はうねるし(自分のせい)、珍しく自己評価下がりまくった一日。 これから下北沢で家庭教師。

なんか面倒なことだらけ。W-ZERO3も部屋に置いてきたからやりたかったことの一部ができなくなったし。今日は惰性で過ごしてる。良くない。

仕事について

うーん。ワガママ言い過ぎなのだろうか。調子に乗っているつもりは毛頭無いのだけれど、ひょっとしたらそう取られても仕方が無い言い方をしてしまったかもなぁ、と帰宅して落ち着いた今頃思った。 僕の中で『復学をする』というテーマが一段落したせいか、仕…

お仕事の面接

大学の後、O門にて新しいお仕事の面接など。無理な注文をつきつけられてたじろぎました(笑)。時給が高いはずたわ…正直キツいので失礼の無いように一蹴しました。後は相手のリアクション待ちかな。 面接の後は楓さんをお迎えに行って高田馬場でちょこっとお話…

ドコモ、904iシリーズ5機種を開発 (ケータイWatch)

某掲示板でのリーク通り本日発表されました。 今年度は「iS」シリーズがなくなり、次シリーズに早々とバトンタッチされました。 ・904iシリーズに共通するスペックは、 ・2.8インチ以上の大型ディスプレイ ・320万画素以上のAFカメラ ・フルブラウザ ・定額…

おはようございます。

逢瀬を終えて1限から大学に来ています。法学部の学生読書室が快適過ぎる… 前回よりは眠る時間があったため比較的ラクです。 2限終わったらすぐ帰ろう。 うん。

これから…

楓さんと深夜の逢瀬です(2回目) 2回目なので前回よりは余裕ですがやはりハイリスクです。 リスクの本当の意味とは不確実性を表すわけですが…。 今の僕らは不確実な恋をしているのかな。 今日は金沢からの友達に楓さんを紹介しました。 お互い好感触でひと…

ランチ。

■今日のお店:新宿『一滴八銭屋』(写真参照) なかなか旨かった。

You / KAT-TUN

良いなぁ。 何だかよく分からないが赤西も復帰したし、今後のKAT-TUNの活躍に注目。

どうして大学に戻りたいと思ったのか。

このブログを読んでいる人、mixiで最近よく質問されるのでまとめておきます。 1.けじめをつける ひとつ目の理由はこれ。 これまで僕には多々中途半端にしてきたものがあった。 それは僕の性格が起因しているわけだが、 どうしてもその中途半端な性格を払拭…

ひだまり

暖かいなぁ。 出掛けに選んだ上着は間違いだったと気付きました。 今日は楓さんとは会えないけれど、 明日はランチに加えて夜中も逢瀬があります。

こんにちは。

今日はこれからバイトです。 働かないとややカツカツになりそうな予感なので月末まではアルバイトに精を出す日々が続きそう。 最近インターンに非常に興味があります。 どういう仕組みなのかは分かりませんが、運良く3年生という立場に戻してもらえたので、…

こんばんは。

本日は楓さんとランチを楽しんだ後新しい会社に応募してきました。 多分採用されると思います。 時給がやや上がったので少ない日数で効率よくお金が貯められそうです。 単純にお金を貯めるという観点のみで考えると、 学生ならまだしも、フリーターなら単な…

始発帰り

彼女が友達を紹介したいということで面接が終わった後高田馬場で合流。 素敵な人を紹介してもらった♪ 良いお店も案内してもらったし楽しかったです。 飲んだことの無いお酒をたくさん飲んだおかげで久しぶりに酔いが回りました。 というわけで、始発が動き出…

気まま過ぎます。

最近めちゃくちゃ更新しているブログのせいでこっちがややおろそかです。 「せいで」と書いたら「精で」と変換されました。 うちのIMEは僕の脳内単語を勝手にインプットしてくれるみたいで大変便利です。 …深夜に書いているのでヘンなテンションです。 今日…

はてなアイデアに登録しました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/14915 アイデアに「罫線を失くして欲しい」と要望を出しました。 同じように感じた方はアイデアを買って頂けると嬉しいです。

というわけで

大学に来ています。 お昼は楓さんと一緒に食べて、夕方また合流する予定。 大学での授業が本格化するにつれて、 本業として学業を頑張らなければならなくなってきました。 とりあえずレポートを余裕で終わらせます。

携帯からはてなダイアリーを見た時の横罫線が激しくウザい件

ウザい。 死ぬほど見づらいからさっさと戻しやがれこの下衆野郎、お願いだから戻して下さい。 なんで最近余計なことばかりしてるんだよー。 myはてなからもアンテナにリンク張られていないしさ。 妙な改悪は不要なんでサーバー負担を少しでも軽減してくださ…