アルバイト in 某街

昨日に続きクレジットカード開拓業務のアルバイト2日目。自宅から自転車で行ける好都合な場所での勤務でした。
クレジットカードの仕事を始めて気付いた事。人は思っていたよりもクレジットカードを作ることに抵抗がある、ということ。今では色々な会社がカードを発行しているけれど、メリットは多々あれど1枚持つだけで数十万円のキャッシングも出来てしまう。まだまだクレジットカードの負の側面を怖れる人もいるのだと感じた。
にしても、みんな金持ちだねー。(街によって違ったけれど)昨日の場所はアメックスのゴールド会員が何人もいました。駐車場にはベンツやBMWその他外車がたくさん。勤めている所も非常に優秀な企業が多くて多少刺激になりました。
今日のTVタックル格差社会について論じられていたけれど、それを目で見て感じた2日間でした。
今回の仕事でクレジットカードに興味を持ったので色々と調べています。ちなみに近々ビックカメラSuicaモバイルSuicaの組み合わせに切り替え予定。お友達に作ってもらった某カードは今月末で解約かな?(ゴメン(笑))
携帯会社との提携カードも考えています。ドコモ利用の人はDoCoMoカード、KDDI利用の人はKDDIカードでポイントがバシバシ貯められます。学生やフリーターの人でも、携帯の料金は5000円から10000円程度使用しているはずだから、現金で支払いをするよりもポイントに還元できるクレジットカードのほうがややオトクですね。
 
明日はお休み。夜から家庭教師があるのみ。