2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリ分け

Today's tuneだとうまく一覧表示されなかったので、"今日のBGM"に変更。

いろんな事に対してけじめをつけようと思った日曜日。

"HERO" - Mr.Children

ハイパーヨーヨーチャンプキャラバン2004

集合時間に遅刻というHY史上あってはならない事をしてしまいました。猛反省。 雨天の中店頭にたくさんの人が集まってきてくれていました。 埼玉から朝早く来てくれた人もいてかなり感動。 キディランドはDMでイベント情報を逐一配信しているので、 熱心なプ…

Where is my dream? / ラウンドスケープ

出先で。

Sかの家に行って話しこんでいたところ、 バスに乗り遅れて帰れなくなりました。 でも翌日自分には朝早くからバイトがある。 自己管理を目標としている自分にとって、 今バイトを休んでしまったらまた振り出しに戻ってしまう。 だから絶対バイトは休みたくな…

糸井重里さんのほぼ日手帳2005。

詳細はコチラから。→http://www.1101.com/store/techo2005/ 今日友達と渋谷のロフトに行った時に偶然発見しました。 僕は普段スケジュールは適当に管理をしています。 ある時は手帳だったり、またある時は携帯のメモ機能にまとめて記入しています。 けれど、…

あれこれ

なんかね、いろいろあってお金がなくて。家庭の事情やらなんやらそれはそれは盛りだくさんなんですが。なので、もう留年は確定しているし、就活は半年遅れになるのも分かったから今月は一週間だけ大学に行かずにバイトしようと思う。傍からみたらバカかもし…

"糸" - Bank Band

恋愛依存症:伊東明(共依存症)

伊東明の「恋愛依存症(asin:4584185484)」を読む。この本を買ったのは今年の4月だった。ちょうど彼女が僕から少しづつ離れだして、仕事の世界に没頭し始めたときくらいから。 昔から自分は恋愛面に対して、妙な傾向をいくつか抱えていた。 ひとつは、"逃げら…

夏色 / ゆず

温室

自分は大学にいるような、へらへら笑って授業を受けているような連中が嫌いです。 ぬくぬくと温室で育っていて、何も苦労や辛さをしらないくせに、って思う。昨日は人生で2番目にガーンとショックを受けた日だった。 話を聞いた後、駅のホームでがやがやと…

チャンプキャラバン in 綾瀬

綾瀬の「おもちゃのきりん」でデモンストレーション。 8人ぐらいの集まりだったけれどループマッハがそれなりに盛り上がりました。 天気も良くてデモには最適な環境だったと思います。

You go your way / CHEMISTRY

LOVESICK / SIAM SHADE

音色 / KREVA

消費税について

ふっと思い出したので書いてみる。 消費税が導入されたのは1989年、竹下内閣の時だ。 あの頃まだ小学生だった自分には、税のことなんてあまりピンとこなかった。 ただ、3%が取られるんだな、ということは公文式に通っていた自分にも分かった。 ある日のこ…

CAROLS / 浜崎あゆみ

talby

暗い話ばかりしていると読んでくれる人もいなくなりそうなので。(笑) talbyが発表になりました!ヤッタ!ずっと前から展示会で展示されていて、でも「いつ出るの?」って感じでしたが、ようやく発売されることになってすごく嬉しいです☆ このtalbyはau design…

これからどうしたらいいんだろう、と思う。 自分の愛情なんて、誰に対してもみじんもないんじゃないだろうかってどんどん疑心暗鬼になっていく。怖い。 偽りの平和、偽りの自分、偽りの恋愛。

Sかと付き合うことに。

夜、カラオケに2人で行く。歌う。歌う。 僕は一度Sかに付き合おうと言って、断られていた。 "お互いのことがよく分かってないのに、どうして付き合おうなんて言えるの?" そしてこの夜、やっぱり言おうかな、と思って言おうとした。 「あのさ。」 「何?」…

"好きだけじゃだめなんだ" - Dreams Come True

苦悩

自分が考えているときに、ちょうどid:tristiaさんも考えていたので。 自分はすごく寂しがり屋。 特に三年前は浪人中で、心を貫かれそうなくらい辛い思いも抱えていて。信じていたものに裏切られて、もう誰も信じられないと思っていた。 でも誰かにはすがりた…

この数日間について

出逢ってはいけなかった子に出逢った。 その子は隙間のあった自分の心にスッと入ってきて、そのわだかまりを埋めようとした。 そして僕はそれに身を任せた。 どんな行動が正しいのかは、なってみないと分からないと思ったから。 本当の気持ちは自分だけが知…

"ココロノブラインド" - 堂本剛

あぁ

なんかアルバイト無断欠勤してるし。ありえない。 こういう時アルバイトって気楽な仕事しているなって思う。社会人になるって、責任の重いことなんだね。

キノの旅〈8〉

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2004/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (122件) を見るライトノベルのジャンルで唯一…

とりあえず色々ありすぎたこの2日間。今、人生最大の葛藤が僕に訪れている。

"情熱" - UA

"24/7" - Dreams come true