talby

暗い話ばかりしていると読んでくれる人もいなくなりそうなので。(笑)
talbyが発表になりました!ヤッタ!ずっと前から展示会で展示されていて、でも「いつ出るの?」って感じでしたが、ようやく発売されることになってすごく嬉しいです☆
このtalbyau design projectの第3弾として、INFOBARW11K、の次に当たるわけです。デザイン面では他の会社のケータイと違って力を入れているauだけに、talbyもすごくいいデザインで欲しくなってます。

僕以外の人も思っていると思いますが、DoCoMoの端末は"誰が使用してもまずまず似合う"がコンセプトだと思います。デザインも、大人が持っても子供が持っても違和感が無い端末が多いと思いませんか?
それに対してauは個性的な端末が多くて、持つ人を選ぶ端末が多いと思います。ベーシックモデルと称したとしても、いずれかの機能が玄人向けになっていて、それぞれのニーズに適った端末をユーザー自体が探し出すことが出来ると思います。
ただそんなコンセプトだから爆発的に売り上げが増えたりしないのですが。(笑)