2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方少し前から渋谷へ。 渋谷では使ったことのないコワーキングスペースに行こうと思い立ち、AppleStore脇の"Connecting the Dots"へ。 Connecting the dots 作業スペースは6階だが受付は4階とのこと。初回の会員登録には500円かかるが、Facebookページを「…

夜から打ち合わせ。 広報、PRの戦略を練ることは、簡単そうに見えて意外と難しい、と言うのが本音。 まだまだ認知度の低いプロダクトをいかに効果的に広めるか。今まで考えたこともなかっただけに、メンバー間でも議論が白熱する。仮説を立てて効果検証の積…

デザインフェスタvol.40

●デザインフェスタ 午後から東京ビッグサイトで開催されているデザインフェスタへ向かう。上期の開催にも足を運んでいるため、初の年度踏破。 恋人は初参戦。知人とも合流してブースを見て回った。 コミケに行ったことはないんだけれど、おそらくここはコミ…

昨日取引先へ送った書類で不手際…。結果的には上司のミスでもあったのだが、上司は事務作業が極端に苦手であるためフォローに苦難。プレイヤー気質で経営者になるのはよくも悪くも。それをフォローするのが下の役目でもあるのだけれど。

普段と変わらず渋谷で作業。 午後は恋人とお昼、そして夕方からも渋谷に出てきていた恋人とお茶をした。コムサカフェのケーキは美味しいんだけれど甘過ぎるせいか毎回食べると体調を崩す。(笑)

へばりつつも作業…。動けている間に最高のパフォーマンスを発揮しなければいけないと常々思う。

へばってしまった。ちょっと活動的に過ごした次の日は体力が削られていることを実感する。やはり歳のせいか…。

恋人のリクエストで葛西臨海公園へ出掛けた。 正直、行くまではあまり気が乗らなかったが、いざ出掛けてみると景観の良さにすっかり癒された。海に面した原っぱは家族連れで賑わっていて、皆寝転んだり遊んだりしている。気持ちも切り替わるし、将来こういう…

昼前には起きて蒲田へ。人生初蒲田。天然温泉が入っているビルや、最近新しくできた東急プラザ蒲田があったりと便利そうな印象。 日本工学院蒲田校へ向かう。蒲田駅に着いたときから学校の高層ビルが見えていて、それを目印にするだけで迷わず到着。工学院通…

自分のことを知るためにStrength Finderをやってみたよ

数年前に勝間和代さんがすすめたことで話題となった『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすposted with amazlet at 14.11.01マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン 日本経済新聞出…