2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末。

去年とは全く違ったカラーの年末を過ごそうとしています。 去年は彼女さんの家にいたので。 そのまま初詣にも行ったりしたが今年はそんなこともなく。 部屋を片付けたり、本を読んだりと、休日と全く変わらない生活をしています。 明日は遊びに出かける予定…

フェイク / Mr.Children

JASRACからの要請に基づき、当該ページに掲載されていた歌詞は削除いたしました。

眠れないので書き足し。

僕は自分を責めているのだろうか。 昨日会った上司さんと話をしている時にそんな事を言われた。 自分よりも他人を大切にする生き方。 自分を犠牲にして他人を第一とする考え方。 ”それはあなたのご両親がそういう育て方をされたから、 あなたもそれを見てそ…

今の日記のcssを公開デザインに出してみた。

去年から使っているこのお気に入りのデザインを思い切って公開したら、利用者数のカウンターが「6」でした。こんな拙いカスタマイズでも使ってみてくれる人がいるんですね。 ありがとうございます。 実際のところ、訪問者のためというよりは、自分自身が読み…

モバイルSuicaが熱い

先月買い換えたD903iは好調。 これまでのパナソニック端末に比べて使いづらい点もいくつかあるが、おおむね満足している。 Felicaが搭載されているので、割と使うようになった。 まず、DCMXmini。これはとても便利。 清算が早すぎてレシートを受け取るだけで…

上司さんと話す。

別れてから良かったなと思うのは、こうして躊躇無く色々な女の人と話せること。 彼女さんに電話しなきゃ・・・とか思わなくて良いのは、多少楽。 今日話した女性は年上。 自分が好きな子は年下。 携帯のメモリを眺めていても思ったけど、見事に同年代(の女…

下北沢 マジックスパイス2回目

外が寒いのもあって、知っている店に直行したかったので、 またマジックスパイスに行ってきた。 多少ハマりつつある(笑)。 前回はベジビーンだったが、今日はチキンを注文。 鶏肉が柔らかく煮込まれていてなかなか美味しい。 ちなみに辛さは”悶絶”というレベ…

こんばんは。

これから以前の会社の上司さんと街をブラブラ&食事。 背がとても高いのにもかかわらず可愛い人なのです。

仕事納め&忘年会

携帯を家に置き忘れた。 無くても意外と平気だった。 連絡が取れないというリスクは、同時に、何物にも縛られないというメリットになる。 オフラインになるのも良いことだ。 おかげで今日は移動中やお昼休みの時間を有意義に過ごすことができた。 今日は仕事…

坂本真綾のニューアルバム

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/flight/index.html 来春発売予定の坂本真綾のニューアルバムの公式サイト。

おはようございます。

昨日の大雨は34年ぶりの記録的な降雨量だったみたいですね。 確かに帰る時は辛かったなー。 今日は比較的ゆるめに仕事します。

四季 / w-inds.

ベストセラー『脳内革命』の作者が自己破産らしい。 自身の革命が必要だったということか。 上司から飲みに誘われまくりなんだが、断りまくりです。 付き合いを無視した関係性を築きつつあります。 あんまり良いことではないと思いつつ、他人の愚痴や悪口を…

あと2日。

12月から新しく就いた今の仕事も、残すところ後2日。 僕はと言うと、大して張り切っていないつもりだが実は張り切っていたらしく。 予定の仕事は早めに切り上げることができた。 明日はデスク周辺やオフィスの清掃を任され、28日の仕事納めに備える予定。 仕…

休憩中

頑張りすぎた(笑)。 忘年会ではヨーヨーやらされるみたいです。

おはようございます。

やばい、遅れるかも。 久しぶりの雨だな。

かがみ

昨日書いたことに少し繋がるかもしれないんだけど、 クリスマスに踊らされていることがよく分かるなぁと。 街を見れば、もうあらゆるお店がこれからやってくる 新年への準備を始めている。 消費の対象にしたりされたり、自分も含めて世間の人々は やはり自身…

クリスマスイブ雑感

クリスマスイブを、仕事するぞ!と決め込んで働いている人のほうが立派だなと思った。 何と比べているのかは分からないが。

so I cannot forget 4 seasons we've lived in.

こんばんは。

これから新宿へ。 カップルでごったがえしている予感しますが。 なんだかんだ言いつつも、 2001年以降クリスマスイブは誰かと過ごしている事を考えると、 昔の生活とは変わったのかも知れない。 2年前は彼女さんと距離を置いていたので、別のコと遊んだりも…

下北沢 マジックスパイス

初めて行ってきたんだがまぁまぁ美味かった。

メモ:須藤元気

・ゴシップを言わない ・憶測をしない ・個人的に受け取らない

一日終了。

auショップに寄り、修理が終わった端末を受け取った。 帰り道、ちょっと歩きたくなったので、 スタバでホワイトチョコレートモカを買い、 初台の駅まで歩いたんだが。 オペラシティのイルミネーションが綺麗だった。 しかし今年はイルミネーションを見てばか…

お誕生日。

23日は彼女さんの誕生日だった。 本当ならば、いや、上手くいっていたのならば、 お祝いのメールを送り、ふたりで買い物に行って 仲良く過ごしていたのかもしれない。 隣に彼女さんがいないことに慣れていたはずなのに、 今日、そんなイベントがあったもん…

一日終了

あなたのために生きていいかな あなたを好きになっていいかな という歌詞のKAT-TUNの新曲はいつ発売されるのだろう。 む〜 好きなんだ、と。 好きな人に、昨日この日記が見つかってしまった。 もうショックで泣きそうで、すぐに忘れて欲しい旨のメールをした…

おはようございます。

とある事情で夜中はプライベートモードにしていました。 見られなかった方、ごめんなさい。 仕事は滑り出しは順調。 昨日も約18万円の売り上げ。 いや、まだ分からないが(笑)。 ビギナーズラックという言葉もあるわけだし、 引き続き積み重ねていきます。 二…

デート終了。

某所で合流した後はイルミネーションを見て食事。 さっき彼女はまた地元へと帰っていった。 なかなか幸せでした。 僕のいろいろなサプライズにむちゃくちゃ喜んでくれて、 途中から役者さんだけに演技がうまいのかな?と思ったり思わなかったり(笑)。駅に吸…

一日終了

これからデートです。 E@タレントが地方から東京に来ているらしいので、 某所で合流して食事してきます。

僕らの街で

これ名曲だと思う自分はミーハーでしょうか。 聴き飽きないんですが。

おはようございます。

明け方、寒くなって6時に目が覚める。 特にする事も思い当たらないので、 ワイシャツにアイロンを掛けたり。 んで、これから朝食。