モバイルSuicaが熱い

先月買い換えたD903iは好調。
これまでのパナソニック端末に比べて使いづらい点もいくつかあるが、おおむね満足している。
 
Felicaが搭載されているので、割と使うようになった。
まず、DCMXmini。これはとても便利。
清算が早すぎてレシートを受け取るだけで済む。
これには本当にラク過ぎてビックリした。
ただ携帯電話を失くすと勝手に使われるので注意が必要だ。
あと、手持ちのカード類をいくつか携帯電話に移行した。
でもあまり使わない(笑)。
 
で、最近モバイルSuicaのサイトを良くチェックしている。
Suicaを使うエリアに勤務していないので大して関係ないように思えるが、来年の3月から私鉄でPASMOとの相互利用が開始されるので、割と便利になりそう。Suicaのチャージ切れの際、自動券売機で待たされるあのイライラが解消されるのは非常に好都合。ビューカードを持っているとかなり楽に使えるみたいだけど、実際どうなんだろうね?