2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップ(ベンチャー企業の立ち上げ準備の意、立ち上げそのものを指す場合もある)中の企業のコンテンツを企画中。 よくある話だけれど、起業者が提供したいサービスと実際に消費者が欲しいサービスにはたいていズレが生じる。そのズレを埋めるべく、…

友人がiPhoneの液晶画面を修理するため、その付き合いで昨夜同様渋谷へ。 液晶がバキバキになっていた友人のiPhoneは小一時間でもと通りになりました。 こういうニッチな技術で店を開いている人は、どこで身につけてくるんだろうと思う。 その後は夕飯タイム…

夕方から渋谷に出掛け、ライブで知り合った子と会った。 もともと同じアーティストが好き、という点で仲良くなったので、和むまでにそう時間はかからず。 お気に入りのハンバーグのお店で夕飯を食べて、カクテルの種類が多いことで有名な某カフェバーに移動…

HighApps Vol.15

★HighApps ひょんなことから参加。 ・フレデリック ・BLUE ENCOUNT ・KANA-BOON あたりが良かったよ。 そして、度肝を抜かれたのがこのバンド。 ・THE ORAL CIGARETTES かっけー。ただ、ただかっけー。躍動感と疾走感と熱量のどれもが溢れ出てる。今年から来…

戻る勇気が、でない。 と書くと、さんざん遊び呆けている癖に何を言っているんだ貴様は、とあらゆる方面から叱責を受けると思うんだけれど。 肌の状態は入院前と比較すると明らかに良くなっている。けれど、ちょっとした刺激で猛烈なかゆみに襲われる。小さ…

UKFC on the Road@新木場STUDIO COAST

行ってきました。 今回、BIGMAMAのアクトがとても良かった。CDよりも、ライブで聴く方が彼らの音楽は映える気がする。扇情的で、胸をつかまれるフレーズ。好きだな。リフトが多かったのが残念。

明日はUKFC on the Road 2013

★UKFC on the Road 2013 - Ukproject.com スタジオコースト、数年ぶりに行くなぁ。

『誰も戦争を教えてくれなかった』:古市憲寿

誰も戦争を教えてくれなかった作者: 古市憲寿出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る「朝生」や「少年H」を観て胸に残っていた当時の戦争に対する興味と好奇心を満たすために買った。紀行録のような…

SB→auへ

母親のiPhone4SをiPhone5へ機種変更するため、吉祥寺へ出掛けた。 キャリア変更に伴い、通信費を7千円前後から3千円まで抑えられることになった。いまや情報を得る手段は多様化している。同じ情報が得られるなら(少なくとも同じ端末を使って同じ媒体から得…

めざましライブ:[Champagne]

夏休みです。 フジテレビ社屋周辺では「お台場合衆国」が開催されており、催しの一つとしてアーティストが日替わりで出演する「目覚ましライブ」が行われています。 14日の出演は[Champagne]。ロッキンから1週間以上経ってもライブ熱が冷めやらない自分と仲…

映画鑑賞:「少年H」@吉祥寺プラザ

「風立ちぬ」を観ようとも思ったけれど、やはりこちらへ足が向いてしまった。 「少年H」は、自分にとってちょっとした思い出のある作品だ。理由は、15年〜16年ほど遡ることになるけれど、当時NHK-FMの「青春アドベンチャー」内でラジオドラマが放送されてお…

久しぶりに六本木。

午後から外出して六本木へ。ロッキンつながりの男の子と13時に待ち合わせてミッドタウン内に開設されているアトラクションに遊びに行ったのです。 ★ミッドパークアスレチック アトラクションは4種類。迷路、クライミング、グライダー、バンジージャンプのよ…

桜ヶ丘にて。

父親と夕飯。言葉数が多く激昂しがちな父が、いつもよりほんの少しだけ丸く感じられた。

通院日。

東京の病院には久しぶりに行く。 でも、実を言うともうここのことは治療法が合わなかったためあてにはしてなくて、もっぱら飲み薬と診断書を書いてもらうために通っているだけ。それでも、東京ではそれなりに名の知れた病院で、ここをかかりつけにしている人…

映画鑑賞:『箱入り息子の恋』@角川シネマ新宿

9日で上映終了だったので慌てて観に出掛けた。 (6月と7月は前述のように岡山に滞在していたため鑑賞できなかったのです) ご存知の方も多いと思いますが、星野源さんはただいま無期限活動休止中。 それだけに、映画のなかで動いている源さんを見るだけで…

ROCK IN JAPAN FES 2013 DAY3

The Mirraz ★NUBO(暑かった…笑) KANA-BOON(いつかグラスステージにつれていくんで!のMCは漢気に満ちていてカッコ良かった) ★坂本真綾 ★THE HIATUS(安定の細美さん) ★10-FEET(靴投げでてんてこまい) DJブース で、締め。 岡山にいる時からずっとウォ…

ROCK IN JAPAN FES 2013 DAY2

疲れ過ぎていたためか、まさかの寝坊。携帯電話には仲間からのLINEメッセージが続々と…。青ざめはしなかったものの、それなりに焦ってひたちなか入り。水戸泊で良かった…。 で、結局11時半過ぎ入り。 ★the chef cooks me Nothing's Carved in Stone THE NOVE…

水戸へ前乗りDAY

1年ぶりの水戸。 夏祭りが近いからか、DQNの数も多いw 毎年ロッキンと被っているんだよなぁ…特に何かをしかけてくるわけではないので無害ではあるんだけれど、あまりにたむろしているのでちょっと気になったり。 岡山からの帰郷以来、習慣にしているウォー…