久しぶりに六本木。

午後から外出して六本木へ。ロッキンつながりの男の子と13時に待ち合わせてミッドタウン内に開設されているアトラクションに遊びに行ったのです。
ミッドパークアスレチック
アトラクションは4種類。迷路、クライミング、グライダー、バンジージャンプのようなフォーリング。
で、自分が実際にやってみたのは一番最後の『東京ブレイブフォール』。ざっくり説明すると、ハーネス+命綱がわりのロープをつかみつつ10メートルの高さから飛び降りるというアトラクション。
下から見ている分には『10メートルの高さなんてこんなもんか…』って感じだったんだけれど、実際に上に登って眼下を見下ろすと、

『た、高い…』

と息をのんだ。こういう系のアトラクションは下を見たら負け、というのが相場なので、下を見るのはそこまでにして、あとは前方に飛ぶことを意識して特に何も考えずぴょーんと飛んだ。
ぐっと身体に重力がかかって急降下。ハーネスが身体に食い込んだ。(装着が緩かった様子)
で、ぶらーんとロープに垂れ下がったまま着地。うん、怖くない。ただ、飛び降り自殺する人ってこの勢いで落ちてくのか…と思ったら身震いがした。結構加速度ついてたからな…。地面との激突まで一瞬とはいえおそらく相当痛い。飛び降りダメ、ゼッタイ。
 
ってなわけで、わりと楽しいのでお盆休みを持て余している人は遊びに出掛けてみては。