2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の再会

帰り道新宿の無印で買い物をしていると携帯が鳴った。 地元の友達からだ。 「今どこ?」 「久しぶり!南口にいるよ。無印で買い物してる。」 「マジで?俺も南口にいるから一緒に食事でもしない?」 というわけで久しぶりに会った。 彼は就職して毎日営業マ…

N902iX発売開始

2ちゃんねるでさっそく購入した人がレポートしてくれています。 とりあえずauのWIN並みに速いみたいですね。(at 23区内) FOMAの通信速度には辟易していたから、 これを機にHSDPAがより普及してくれるといいな。

おはようございます。

空気が変わった。 匂いが変わった。 秋が近付いている。

新機種を見に行く at KDDIデザイニングスタジオ in 表参道

仕事も終えて余力があったので友人と半蔵門線に乗って、 表参道で降りてKDDIのデザイニングスタジオまで行ってきた。 もちろんお目当ては先日発売された秋・冬モデルの実機の展示。 表参道ヒルズを横目にスタスタと歩き、目的地へ。 新機種は二階に展示され…

私用終了

KDDIデザイニングスタジオに行った。 先日発表されたauの新機種を見に行く為。 実機を触ると『良くないな』と思った(笑)。 焼き直し方が適当と言うか、無理に買い換えなくてもいいレベルの出来。 しかもソニーの端末は実機を触れなかった。正確に言えば変な…

表参道にいます

たいして気合いを入れていない服装なんで歩くのが少し恥ずかしい(笑) 目的はただひとつ。

お昼休み

朝、九段下の駅を出てとことこと歩いていると。 突然後ろからつつかれた。 「なんだ?上司か?」 と思って後ろを振り向くと、なんと大学時代同じクラスだった友人が。 「うぉ、久しぶりだね?」 本当に久しぶりでビックリしたが、元気そうで何よりだった。 …

おはようございます。

九段下はとても近いので…いつもこの時間に家を出る。 今回の業務はヒジョーに面倒くさい。 いろんな人がやっていると思うけど、俺はいつも仕事を効率良くする方法を考えている。 でも今回の業務は効率を良くすることがとても難しい。 多分改善できるとしたら…

カウンターを見ながら

読者さん(決まった間隔で読んでくれる方)が増えています。 面識のある方・友達は把握しているのでおおむね分かります。 逆に、知らない人も多いです。 どっから見つけてきたの?って感じですが(笑)。 最近は仕事で疲れることもあり、 本当に読んで欲しい心…

連絡は来ず。昨日電話するよ、ってメールくれたのにな。 彼女さんの声を金曜日からずっと聞いていない。 不安になる。 こういう事が嫌だ。何度書いたことだろう。 要らない扱いをされるのが一番イヤなんだ。

好きだったはてなダイアリーの日記作家さんが最近プライベートモードへ移行されてしまいました。 アンテナに追加していて楽しみにしていたんですが…仕方のない事ですね。 コンタクトを取る術も無いので、もしその日記作家さんがこの日記を読んでいたら購読可…

おはようございます。

昨日は『サプリ』を見てすぐに寝ました(笑)。

au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種 (ケータイWatch)

帰宅したらニュースリリースされていて絶叫した(笑)。 MNP開始前、この時期の発表は正解だと思う。 祭りになりそうなくらいどの端末も機能が充実していて、どれも欲しくなる(笑)。 ここでレビューするのも何なので詳しくはリンク先を見て下さい。 個人的には…

休憩中

割と楽です(笑)。

おはようございます。

九段下での業務が正式にスタート。 まずは様子見です。

ラストキッス / タンポポ

無事終了。

滞りなく終了。 友人とフジテレビを見て回りました。お台場冒険王は人であふれていました。 見終わった後は渋谷へ移動して別の友人と合流して3人でスタバへ。 裏メニューを注文したんだけどなかなか美味しい組み合わせでした。

おはようございます。

今日も電車に乗ってお台場へ。 夏休み最後の週末なのに人通りはなんだか寂しい。 と思ったら、新橋でゆりかもめ(昨日日記で取り上げたせいもあって久しぶりに乗る)に乗り込む人がたくさんいてそんな感覚は吹き飛ばされました。

帰宅途中。

今日はサップラが聴けたので良かった。疲れたのでもう寝ます。 僕は心がどこか欠けてるな。 だから純粋な、あるいは分かりやすいものを求めてしまうのかもしれない。

おはようございます。

久しぶりのお台場でのデモです。電車に揺られて東京テレポートまで。 実はデモに行く際、今まで一度も台場駅を利用した事がない。ゆりかもめって人間が運転してないんでしょう?

夜、新宿にて相方とミーティングなど。ゲームしたり話をしたり色々と。人生についても語る。サップラの路上ライブは雨天のため見る事が出来なかった…。 20代は働くしかない!お金が全てじゃない、なんてセリフはお金を手にしてから言うべきだね。そんなセリ…

スト日記は日常カテゴリに含まれるのか?という自問自答。 ゆうべはありえないドタを喰らいました。 相手宅付近で合流 ↓ 俺「お茶買ってくるね♪」その間に相手は自宅へ移動(これが失敗) ↓ 買い物を終えてコール ↓ 着信拒否→orz 信じられないほどのドタです…

W43S by Sony Ericsson

発売されますね。某スレで画像も流出済み(笑)。 W42Sがありえないくらいの早さで価格が下がっていたので、 おかしいなと思ってスレをチェックしていたらもうこんな端末が。

彩り / Mr.Children

ap bank fesで披露された曲です。 以下は歌詞です。 ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく コーヒーを相棒にして いいさ、誰が褒めるでもないけど 小さなプライドをこの胸に勲章みたいに付けて 僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会…

ほころび

タイトルはMr.Childrenの曲名。 何も無いと何かを考えてしまう。 自分を見つめてしまう。 見つめ過ぎてしまう。 僕が街を歩いていてよく思う事は、「僕は普通の人と違うよな」という事です。 普通って何よ?って聞かれたら答えにくいんだけど、よく言う言い…

Kこ放流

この日に会って話をしたKこは放流です。 『頭が良い』『話が硬い』(←これは悪いところだとして冷静に受け入れます)を連発されたので イライラして切ってしまいました。 頭良くないし・・・ もともと彼氏がいるので、操を立てておきたいという気持ちもあっ…

純粋に生きていくことがいかに辛く困難なことか。

TREE CLIMBERS / 木村カエラ

孤独感と焦燥

なりたいものになれていない。 なりたいものになれていない。 なりたいものになれていない。 だからとっても焦る。 20台の貴重な時間で僕らはどこまで進歩していけるのか不安なんだ。 受験を終えて大学へ入り、学外の生活とアルバイトに時間を割き、恋人と街…

ふがいないや / YUKI

『ハチミツとクローバーII』の主題歌。PVも印象的。