2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山口に来て4日目です。 あまりにヒマを持て余してしまったので、祖母と食事をした帰り道、山口市街にある図書館に下調べせずに寄ってみたらまさかの館内整理日。 併設されている芸術センターも明日からの新展示にそなえて準備中。あれ、俺何しに来たんだっけ…

山口なう。 岡山県と山口県の空気。似ているものだとばかり思っていたけれど、思いの外違った。岡山県のほうが、瑞々しい。自分の祖母が住む山口市街の空気は、そこがまだまだ街中、人の多い場所であることを教えてくれた。あらためて傍目から眺めてみると、…

岡山を離れた。 長く居たために、スタッフの方、患者さん、患者さんの家族の方、町の方など、思いがけず人と関わり合いを持てたためか、情が生まれてしまってひっそりと泣いたりもした。 自分と同じ病気で数日前から入ってきた女の子と、昨夜長々話す機会が…

東京に、もどるよ。

戻ります。 そのあたりの心持ちは、書きたかったけれどいま書けない。なぜなら親と電話で喧嘩をしてしまったから。 親だから子供の許可なく何をしてもいい、通じ合っているだろう、みたいな前提を振りかざされることに、いつの頃からかひどく拒絶反応を示す…

『ダンボー』モバイルバッテリーが可愛い件。

Twitterのタイムラインを眺めていると、よつばと!でおなじみのダンボーのモバイルバッテリーが本日の15時から再販されていることを知った。cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheero mart…

手持ちガジェット近影(2013年7月現在)

手前より、 iPhone5 32GB (SoftBank LTE):月額8,000円程度 Galaxy3α SC-03E (ntt docomo, Xi, プラスXi割適用):月額1,000円程度 docomo PRIME F-09C (ntt docomo, FOMA):月額1,500円程度 月額料金を明記した理由は、『複数台使っていると維持費高いんでし…