2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びょ、病院の食事ではじめてカレーが出た!うれしい!

ものすごくなんでもないことを書いてみる。 14日の岡山入りからずっと手入れしてこなかったヒゲを全て剃り落とした。 会社勤めをしていると、早ければ1日、長くても2日が過ぎる頃にはヒゲをそらなければならない。 『ヒゲを長く伸ばした場合の自分はどんな…

岡山県は朝から大雨。 こちらに入ってから、雨が降る日の方が多い。梅雨時期とはいえ、自然の中を満喫する機会が減ってしまってちょっとがっかり。

I'm in the love / asobius

かっこいいね、うん。

気がつけば、あれよあれよという間にパソコンを開かない時間が続いてゆく。や、良いことなのだけれど。 ほぼ毎日(たまにさぼる日もあるけれど)周辺の山道を歩いたり、理学療法室の設備を使って運動する日々が続いている。 今のうちに体力を回復させておか…

夜9時に寝かしつけられると、結構な確率で深夜に目を覚ます。 ので、メール投稿。 ガラケーには未だに、いつでもこの日記を更新できるように、メール投稿のアドレスが登録されてる。 なんか、自分で言うのも何だけど、可愛いよね。昔の自分は、どれだけ更新…

2日目。

湯あたりしたのか、朝起きると全身から汗が滝のように流れ出していて、シーツをぐっしょりと濡らし汚していた。 数日経って更新しているいまになって振り返ると、解毒の儀式だったのかも知れない。そんなんだからほとんど動けずベッドで読書しながら過ごして…

朝7時に自宅を出て、15時半に岡山の山奥入り。 乗り物に6時間以上乗り続けると疲れるな…。海外旅行で10時間以上のフライトとか耐えられる気がしない。 昼食は麺屋匠の塩ラーメン、850円也。 病室の窓から見える山々の緑を眺めていたら、なぜだかほろりと泣…

渋谷に出て買い出しなど。 旅行に余分な荷物を持っていかないように、念入りに点検に点検を重ねる。 余分なものを持っていく行為は、今の自分の中では「備えあれば憂いなし」というよりは「そこに神経の一部を注がなければいけない」のであんまりしたくない。…

神々の山嶺 上 (集英社文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/08/18メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 209回この商品を含むブログ (94件) を見る神々の山嶺 下 (集英社文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/08/18メディ…

午後になって岡山行きが決定。 予定よりも早い連絡に驚きつつも、支度をするため買い出しへ。夏フェスに出掛けた場合にも流用できるように小物を買い揃えて帰宅。

体調不良につき、沈黙。

午前中はお茶の水の病院へ出掛けた。 Googleマップで自宅から御茶の水までの距離を計測してみると、約12キロ。 自転車でチャレンジしてみようか迷ったけれど、午後も慌ただしい気がしたのでちょっと控えてしまった。10キロを超える距離を無印の自転車で乗り…

ランドネピクニック2013

横浜は赤レンガ倉庫で開催されていた「ランドネピクニック2013」へ出掛けてきた。 ★ランドネ編集部のフィールドいらっしゃ〜い(公式ブログ) ていうかそのブログ名、何。 少し雲が残っているものの、すっきり晴れた空の下、多くのお客さんで賑わう会場。 赤…

夕方から渋谷に出て、予備校時代の友人と食事。1年ぶりぐらいにやすべえのつけ麺を食べた。 つけ麺屋 やすべえ 渋谷店ジャンル:つけ麺住所: 渋谷区渋谷3-18-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:sansyouuo)つけ麺屋やすべえ 渋谷店をぐるなびで見る…

少しづつ書棚を整理していたのがようやく終わった。なんで残しておいたのかわからない本や、未読のまま仕舞われていた本がたくさん出てきた。多くはこの7年から8年の間に買った本で、その年数を経て、自分の内面が変化していったことがわかった。 当時は大…

少しづつ書棚を整理していたのがようやく終わった。なんで残しておいたのかわからない本や、未読のまま仕舞われていた本がたくさん出てきた。多くはこの7年から8年の間に買った本で、その年数を経て、自分の内面が変化していったことがわかった。 当時は大…

研修でした。

座学ってどうにかして効率的にならないものかね。社内の冷房がフル稼働していてめちゃくちゃ寒かったことしか憶えていません。嘘です。

take your way / livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)

Take Your Way 【初回限定盤 CD+DVD】アーティスト: livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/06/05メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見る絶賛ヘビロテ中。Fukase、いい声。

アウトドア製品の魅力。

夏フェスの季節が近づいてきました。 毎年、フェスに参加しないと夏を感じられない身体になってしまった自分。。。今年もひたちなかの夏フェスに参加するつもりでいます。 夏フェス、行ってしまえば大変楽しいのですが、どうしてもいくつか困っていることが…

渋谷で過ごしています。

午後から渋谷入り。 野菜の食べ放題で有名、というお店のランチに足を運んでみた。 春秋 文化村通ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tamaya_jp)春秋 文化村通 渋谷 和食をぐるなび…

自宅から中野駅周辺まで5kmほど自転車ラン!快晴で走っていて気持ちいい。自転車にシーズンという概念が存在するのならば、間違いなく今はオンシーズンなのだと思う。 中野セントラルパークの中をきちんと見てみたら、千駄ヶ谷にあるカフェの支店ができてい…

読書(feat 星野源) / 宮内優里

ワーキングホリデーアーティスト: 宮内優里出版社/メーカー: RALLYE LABEL発売日: 2011/07/20メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る最近聴いている音楽がすべからくインスト系、もしくは星野源。どれだけ日々に疲れていたんだと。

本日購入の書籍

昭和の洋食 平成のカフェ飯―家庭料理の80年作者: 阿古真理出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る文化系トークラジオlifeの4月の放送回「料理の思想2013」でチャーリーこと鈴木謙介さ…