渋谷で過ごしています。

午後から渋谷入り。
野菜の食べ放題で有名、というお店のランチに足を運んでみた。

春秋 文化村通

食べログ 春秋 文化村通

「おにぎりと野菜食べ放題のセット」850円也。
この日の野菜は瑞々しいキャベツ、にんじん、胡瓜。他にかき揚げ、ジャガイモの煮物、キャベツスープなど。不足しがちな野菜を沢山食べて十分補給した気がした。そして、ジャガイモの煮物が絶品だった。口の中でゆっくりと崩れていく芋の食感。じっくり煮込まれているため、味がしみ込んでいて噛み締めるたびに味が広がっていく。野菜で体温が冷えかかっているところに温かい煮物を摂ることで気持ちも身体もほっこりできた気がした。
流れで東急セブン裏の某hカフェに向かったんだけれど、ここでむっとする事案発生。いろんなところで"店内の電源利用OK"と書かれていたのに、実際に尋ねてみたら、ものすごく不服そうな顔をして「えぇ…」と席に案内された。歓迎していないなら使わせなければ良いのに。ものすごく感じが悪かったので、熟考のすえにメニューを店員さんに突き返して退店。道玄坂上にあるカフェに移動してぽつぽつ過ごしています。