2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"晒されることで強くなる"って良いことばだな。 この日記の過去ログを振り返って読み返すたびに、僕はさまざまな経験や日々の考えを晒してきたと思うけれど、まだまだ足りないと思う。 知り合いや知人に見つかることも何度かあったけれど、それで離れていく…

おはようございます。

朝から夕方までバイト。 帰宅後は内定式の準備。

EMOBILE『Touch Diamond』が10月10日より発売開始

★「Touch Diamond」(S21HT)(公式ニュースリリース) ウィルコムの通信速度が遅く、パケット機としてたいして使い物にならない現状を踏まえると、このTouch Diamondには興味をそそられる。 Windows Mobile機って、携帯向けサイトが見られなかったり、ある程…

理解されない悲しさ

"何度言っても伝わらないことがある。それが哀しい。" 僕の傍にいる人がよく言う言葉。それは辛くも、かつて僕に向けられた言葉でもあった。 言っていることの内容は"理解"できる。だが、それを"受け入れる"ことはできない。 どれだけ心を折って伝えようとし…

この季節に訪れるその薫り、その温度を肌で感じたら最後、僕は瞬く間にその子の手のぬくもりや、声や顔や部屋の様子、一緒に町を歩いた記憶を思い出す。 バス停にやってきた僕を見つけて走り出す彼女の姿や、目白の街を夜通し歩いた記憶は、決して消えること…

大門着

メルパルク東京に移動します。 以下、書き足し。 友達が所属しているダンススタジオ「studio HEARTS」の発表会『MUTT-GENERATION』を観覧。 趣味柄、まれにダンスをしている友人の発表会を見に行くことはあるのだけれど、ここまで大規模なイベントを見るのは…

おはようございます。

今日は午後までバイト。 夕方から浜松町に行き、バイト先の友達が出演するダンスのイベントを見ます。

悠アポ

さっと書きたいので乱文ご容赦を 新宿で20:30に待ち合わせ 予感はしていたが久々にスト3(笑) 体型に加え髪型の重さも伴って第一印象がかなり悪い… 就活で真っ先に落とされそうな雰囲気だ 実際落ちまくっているらしいから笑えない 第一印象の大切さを改めて…

『僕らの音楽』にMr.Childrenが出ていた件

Mr.Childrenが出ていた今夜の『僕らの音楽』。 ばっちり観ました。30分、釘付けになっていた。 とりあえず、コーラス自重www 桜井さんよりも目立つ撮り方をされていて、何度笑いそうになったか。。。 「しるし」ぐらいまで、桜井さんは無理矢理笑顔で歌うこ…

科目登録。

朝から情報誌を見ながら科目を選択して、先程無事申し込み終了。あくまでも抽選なので、希望通りに登録されるとは限らないが、4年生なので選外になる確率は少なくされている。後期は割と趣味で登録したものが多いから、なるべく沢山出席して教養を身に付け…

J-PHONEのサーバーが更改されている件

9月10日までは、 cwtl*sgts**.jp-t.ne.jp だったサーバー名が、11日以降、 w**.jp-t.ne.jp に切り替えられている。 何の意味があるのかは分からないが、ひとつだけ変わった事がある。 これまで、例えば九州で契約をした人は[jp-k.ne.jp]だった。これが、更改…

auからHTC社製の「Touch Pro」発売へ

★苦戦のiPhoneに“包囲網” au「Touch Pro」発売へ、ドコモは「BlackBerry」新機種(ITmedia +D モバイル) やっとauからスマートフォンが!!!嬉しすぎる。これでWillcomも解約出来る。。。定額通話の相手は2人しかいないし、一方はSoftBankをメインとして使…

オヒサシブリッコ

更新が途切れておりましたが僕は元気です。 過去の日記をいくつか追記致しました。。。 既にこの日記は毎日更新する類のものではなくなっているので、ダラダラと思いついたことを記したいと思います。 先月はいろいろあったなー。夏休みが始まったものの、普…

落とし穴

バイト先の3歳下の男の子が『お父さん』になった。相手の彼女は妊娠2ヶ月。産まれるまでまだしばらく時間はあるが、アルバイトで食いつなぐ訳にもいかず、彼は職探しをしていた。 彼は専門学校を卒業した後、正社員にはならずにずっとフリーターを続けていた…

家庭教師の帰り道、

中野でやっている地域の小さなお祭りに立ち寄り、焼きそばを食べてきた。 手作り感満載の温かい焼きそばはとても美味しかった。 良い雰囲気だったのに、突然の豪雨に見舞われたのがなんとも悲しい。

こんにちは。

昨夜は帰宅後、地元に住んでいるヨーヨーの友達の家に遊びに行き、そのまま泊まった。世界大会の動画を観ながら、ああでもないこうでもないと話すのは本当に楽しい。 これから家庭教師に行ってきます。

汐留

友達が宿泊しているホテルに来ています。超キレイ!

汐留にいます。

金沢に転勤した友人が東京に帰ってきているので汐留で会うことに。ビジネス街に私服で来るのはやや抵抗アリ。

映画『イントゥ・ザ・ワイルド』試写会

日記作家さんのセキさんにご招待いただきました! 新宿厚生年金会館での試写会。初めて訪れるその場所は、色々な催しが行われてきただけに、古めかしくも懐かしさと新鮮さが同居しているような建物。 肝心の映画はと言うと。 最高ですか?最高でーす!みたい…

映画

新宿にいます。一年ぶりに映画を見てきます。

ほぼ日手帳2009が発売。

★ほぼ日手帳2009 http://www.1101.com/store/techo/ 今年もこの時期ですか。 年々余計なことをし過ぎて手帳がおかしくなっているように感じているのはボクだけでしょうか。方眼は小さくするよりもむしろ大きくして欲しかった・・・。今のサイズでも小さくて…