2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦大知 Official Web Site

http://www.avexnet.or.jp/daichi/なんか舞い戻ってきてる。この子の歌が昔からすごく好きだった。 三月待ち。

ボダ新機種2機種

忙しいので簡易的に。ケータイを傾けて操作できるセンサー搭載の「V603SH」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22412.htmlテレビ視聴にこだわった東芝製「V603T」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22417.htmlどっち…

家庭教師

しばらく家庭教師に就く事になったので更新頻度が下がります。 2週間死ぬ気で勉強させないと受からないよー。ていうか「勉強できないとか周りのせいにしてるんじゃねーよ」とか一喝したら泣かれました。 周りのせいにしてるやつとかウザい。 自分がダメな人…

雨の遊園地 - サスケ

コピーとオリジナル

いや、まとまっていないので書かないことにする。

友人宅へ。

友達の実家がある埼玉の小川町へ行った。 川越を過ぎるまでは都会の町並みを残していたけれど、 更に奥地に進むにつれてその町並みもどこへやら。 東京都から電車で約2時間。 たったそれだけの時間で、自然あふれる場所へ還ることができる。 結構素敵なこと…

という感じで、

なんか思い付きをそのまま字にしてます。

バニラアイスについて

アイスといえば、バニラ。 定番として長い間親しまれているけど、 もしこの味が無かったら、あるいは大して人気が無く廃れていったとしたら、 何の味が定番になるのかな、って考えてみた。 パッと思いつくアイスの味って、 ・チョコレート ・ストロベリー ・…

女子高生はなぜイヤホンを変えるのか

なんだか流行に乗れ遅れていると言われそうだけど。ぼくが高校生の頃から、常々疑問に思っていたことがある。それは、女子高生が持ち歩いているMDプレーヤーやCDプレーヤーの ヘッドホンが、付属のものではなく、 別のものに取り替えられているのだ。 しかも…

私用で

kita千住に行ってきます。友達とも合流予定。

"ファンタスティポ" - トラジ・ハイジ

堂本剛ファンの自分にはたまりません。 ていうか最近歌ってない。年末以来カラオケ行ってないなー。誰かと共に行きたいものです。

J-SH53で音楽再生、のまとめ。

気づいたら検索で上位にあったりするので訪問者の方々にわかりやすいようにまとめておきます。 必要なもの SDメモリカード用のリーダー/ライター(セキュアMP3に対応していることが条件) 自分が使用しているものは、PanasonicのBN-SDCGP3。 SDメモリカード(12…

『陽のあたる場所から』

"共依存"というキーワードでの検索がとても多かったので調べてみたら、 こんな映画が上映されるみたい。 伊東明の恋愛依存症は名著です。というわけで再掲。恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す作者: 伊東明出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2000/…

"からっぽ" - ゆず

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」

(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html) movaはもはや好き放題やらかしてる感じがするけど(笑) 音楽再生機能付きは嬉しい。 この期に及んでまだATRAC3しか再生させないところが、 ソニーらしいと言えばらしいけど。 ちょうど今使…

Joy To the World - Three Dog Night

ランチの女王の再放送で耳にして。

次世代2日目

一般参加なのに疲れがスタッフ並だった(笑) あちこち歩き回って、語って、食事をして、メンバーと盛り上がる一日だった。 朝から幕張メッセへ。 8時の段階で既に先行販売には長蛇の列。 昨日の段階でメガブレインが売り切れたと聞いて、落胆しつつ列に並ぶ…

到着。

今日は吉野家から牛丼が消えた日から1周年

なんてことを別のblog巡回していたら思い出した。 渋谷の吉野家にバイトの休憩中に食べに行った。 人があふれかえっていたなぁ。

最近のお気に入り。

加藤ローサ 立川絵理(王様のブランチに出ています。) リハウスガールの子 小雪 ミムラ リハウスガールは池脇千鶴以来、久々に可愛いなと思ったけど、 学年が中学1年生だと聞いて圏外行き(笑)今仲の良いコが国仲涼子似で話していて楽しいです。

幕張へ。

夕方合流後、メンバーと食事予定。

明日は次世代WHFです。

去年はティーチング担当として参加した次世代ですが、今年は一般入場者として足を運びます。 ヨーヨー関係の有名人が沢山来るので関東圏内に住んでいる人はぜひ足を運んでみてください。 6月以来約半年振りの次世代で楽しみです。 去年の1月はまるで同窓会…

"いつか" - ゆず

au、音楽再生機能搭載の「W31SA」など4機種(ITmediaモバイル)

端末の形状はW31SA以外は丸みを帯びていて、女性をターゲットにしている感じ。 個人的に注目しているのはA1404SとW31SA。 特にW31SAは音楽再生機能が便利。 これで電子ブックがあればJ-SH53は要らなくなる。 それ以外の機能は別にどうでもいい(笑)A1404Sにつ…

スピッツ - 正夢

これからお見舞いへ行ってきます。

友人の怪我の様子を見に行きます。 外に出かけられなくて凹んでいるんで励ましてきます☆

東京タワー

東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (220件) を見るずっと読まずに居たんだけど、久々に読書がしたくなったので購入、朝方までかけて読み終えた。平積みになっ…

安らげる場所 - Mr.Children

平井堅 - センチメンタル

いい感じです。

好きと言う言葉はどんな意味を持っているのだろう、と思います。 小学校の頃、友達の女の子から借りて読んでいた漫画の中に、 『水色時代』という作品がありました。 その作品の中で、すごく軽い山田という男の子が、 北野さんという女の子をデートに誘いま…