2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽賀研二逮捕

まあな…うさん臭かったし良いオーラ無かったもんな。

そんなわけで。

昨日は疲労感いっぱいで何だか日記に何を書いていいか分からず放置。 今日はこれからバイトに行ってきます。

CENTER OF UNIVERSE / Mr.Children

このカテゴリを見直すと、いかに僕のCarbonがミスチルかジャニーズで占められているかわかりますね。

SIGNAL / KAT-TUN

メール

R子からメールが来ました。 というわけでしっかり繋がっております。 全くカテゴリと違う話をしますが、『金融日記』の恋愛工学に関する日記が丸ごと削除されています。かなり面白い内容だったので残念です。

暑い一日。

朝から夕方までアルバイト。お昼ごはんは会社のビル近くに毎日訪れるライトバンにてカレーを調達して公園で食べる。安くて美味しい。非常に美味しい。写真を撮らなかったのが唯一の心残り。 夕方、楓さんと新宿の街をブラブラ散歩して帰宅。 「幸せにはなれ…

小さな嘘で世界が振り向くのなら嘘吐きになろう。

僕が何故満ち足りないか分かりますか。それはきっと、あなたと共にいるからです。僕の心を理解してくれるあなたが、横にいるから、僕は決して満ち足りません。あなたは僕のもの、と自覚しているのかもしれないけれど、アナタは決して僕には帰属しないからで…

おはようございます。

今朝は6時に起きて、お風呂に入ってよい感じのテンション。そして朝から夕方まで内幸町でアルバイト。

前日の睡眠超過がたたって今日は睡眠1時間程度で大学&アルバイトへ。 2限で突然楓さんに会うことが出来るようになったので大学の周囲を散歩してランチ。2時間ぐらい経過したあとはバイバイして授業を受けて、笹塚でアルバイトをこなしてきて終了。ちなみ…

Water me / BONNIE PINK

好き、を大切に。

彼女さんと別れてから、7ヶ月が過ぎた。付き合うことに嫌気が差して、別れを告げた彼女さん。そして、それを受け入れた僕がいる。 嫌われる事もある一方で、僕を好きでいてくれる人がいる。きっと彼女さんは、僕を好きでいてくれていたし、何度も何度も、別…

nanacoモバイルを導入。

発表されて以来バカにしていて大して興味も湧かなかったnanacoモバイル。何よりもまず名前がダサい。店員に『nanacoで』と言いたくなかった。 だが、自分のコンビニ利用の多くが地元の駅付近にあるセブンイレブンであること、新生銀行やその他引き出しをする…

充電日。めちゃくちゃ眠りについていました。

帰宅中。

今日は受信のアルバイト。新聞での告知が大きかったため、受信が多数舞い込んできて皆はてんてこ舞いだ。ここまで受信件数が多かったのはこの業務では初めてかもしれない。みんなが嬉しい悲鳴を上げていて、社員さんやクライアントの方も喜んでいた。 でも、…

おはようございます。

朝から夕方までバイト。今夜はライアーゲームの三時間スペシャルという訳の分からない長さの最終回があるので寄り道せずに早々帰宅します。今期ずっと見ていたのはコレと『わたしたちの教科書』だけだな。

The Rainbow star / ENDLICHERI☆ENDLICHERI

最近めちゃくちゃ聴いてる。『喜びの歌』と同率。

つかれぎみ。

昨日は疲れていたのか帰宅後コンタクトレンズも外さずに爆睡。気付いたのは夜中の2時。ちなみにこれから授業。 疲れとやることも多々あって、今日あるはずのアポも断ってしまった。心象悪くしたかな…。でも今の自分には必要な選択だったと思うし、必要以上に…

睡蓮 / kerin

そう。

一限から大学に行くはずが、結局ずるずると遅刻して宗教学の授業だけ受講し、夕方はアルバイトをしてきて帰宅。本末転倒気味な今日の行動に自己嫌悪。反省はきちんとしよう。 今日は宗教学の授業だった。なんとなく単位が取りやすい授業であり、何となく歴史…

バイト中。

ともすれば。

ともすれば、投資ではなく消費の続く日常を過ごしがちだ。食事、娯楽、その他で、人は日々消費(他の意味で)をしている。多くの場合それは後に何かを残すことはなく、気持ちをやり過ごすためのその場しのぎの手段に過ぎない。 大学、あるいはバイト先に行く…

大学→バイト

今日は受信ではなく発信のバイト。某通信教育講座をオススメするものだ。幼児用だが。そこで、今日他のバイトの人たちと話していたことが一つある。 中学生や高校生にも教材を勧める部門があるのだけど、いまひとつ獲得率が奮わないらしい。何故だろう?と彼…

おはようございます。

今日は1限から。夏服のバリエーションが少ない。来月の給料が入ったら夏服を数枚買い足さないとな。

楓さんとお茶など。カフェでぼーっとしながらお茶したり。夕方は家庭教師。

一段落

バイトが終わった後は新宿へ寄った。スターバックスでラテをオーダーしてぼーっと街を散歩。風は柔らかい。新しい携帯はボタンがやや固い。 ひとつのバイト先では、僕は怖がられているようだ。相手の年齢を問わず威張り散らしているSV(しかも僕と同年代)が…

レ・ミゼラブル

日比谷公園でヨーヨーを練習していると、白髪の背の高いナイスミドルに声を掛けられた。傍には、小さな女の子が2人、男の子が1人。「すごいですね。」と声を掛けられて何度か言葉を交わした後に、女の子が言った。 「今日、お父さんとレ・ミゼラブル見に来て…

携帯電話を買い換えました。以降の携帯はW52SAです。 レビュー記事を書いても良いのですが面倒なので書きません(笑)。

久しぶりの場所。

バイトを終えた後、大好きなMugsに久しぶりに足を運んだ。お店の人も相変わらず可愛くて優しくて、とても良い雰囲気。 ずっとカフェラテを飲んで過ごした。ただそれだけのことなのに、落ち着きを抱かせてくれるこのお店はやっぱり大好き。

もっと漕いで

笹塚でのアルバイトを終えた後、友達に連絡をして久しぶりにストリートライブへ。 僕が好きなストリートライブと言えば、もちろんthe sad sad planet。聴きたくなったらすぐ聴けるのが良いところ。4曲聴いて心をリラックスさせて帰宅。

ステータスとしての携帯電話

趣味柄、他人が所持している携帯電話に非常に目を惹かれやすいのだけれど、DoCoMoの904iを持っている学生がちょこちょこ見られる。やっぱりステータスとしてのDoCoMoの位置は変化しないのかな。合コン受けするのも某氏曰くDoCoMoらしいし(笑)。