レ・ミゼラブル

 日比谷公園でヨーヨーを練習していると、白髪の背の高いナイスミドルに声を掛けられた。傍には、小さな女の子が2人、男の子が1人。「すごいですね。」と声を掛けられて何度か言葉を交わした後に、女の子が言った。
 「今日、お父さんとレ・ミゼラブル見に来てるの。」
 レミゼレミゼといえば坂本真綾。予備知識もないままに、「エポニーヌ出てるよね。」と言うと、その後ろの女の子が言った。
 「あたしのお母さん、エポニーヌ×××(←よく聞き取れなかった)の×××するんだよー」
 「え?お母さん出てるの?」
 「出てるよー」
 え?役者さんの娘?てことはお父さんってその役者さんのご主人?外人さんだよ、どう見ても…と目をその「お父さん」の方へ向けると、照れくさそうな顔をしている。
 でも別にどうなるわけでもないのでそのまま子供達とヨーヨーしながら遊んだ(笑)。