2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しして以来手入れをしていなかった自転車を自転車置き場から引っ張りだし、近所の自転車屋で空気入れと注油してもらった。 やっぱり自転車って良いね。ここ半年ほど徒歩で過ごしてた自分に新鮮な感覚を与えてくれた。行動範囲が変わるだけで日常がぐっ…

キャノンのショールームでプロフィール写真を撮ってもらえるよ

奇跡の一枚!? プロフィール写真を撮ってみよう(デジカメwatch) 自撮りをいまいちキメきれなくてSNSのプロフィール写真に可愛いネコや海の景色やよくわからん集合写真を設定している人に活用して欲しい。

近頃のIT業界で働く人たちの大半がMacBook Air持ってるのを覆したいと思いつつも、いざ自分が来月から支給される身になると過去に遭遇したWindows独特のトラブルを避けるかのようにMac選ぼうとしてる。これまでの業務をChromeboxとChromebookだけでこなして…

今日はおそらく初めていまの会社に憤りを感じた日なので、記念に(笑)書き残しておく。いまの部署には、自分たちのチームの他に外注先(インハウス)が別チームとして仕事をしている。 その別チームへは、自分たちのチームより毎日2名または3名、外注先からのエ…

昨夜は久々に8時間眠った。前日、前々日は夜中に目が覚めてしまって、その後しばらく寝付くことができなかったので、おかげで疲れはかなり取れた気がする。 年齢を重ねると早起きになる、なんて自分にはまったく当てはまらなくて、恋人に起こされないと、い…

この日記をたまに振り返るんだけど、徐々にこれまで書いてきたことの幾つかが叶ったり、それなりにささやかな幸せを得られている。 本田健の言葉を借りるのならば、決めた未来しか実現しない、という感じなのだろうか。決めたつもりはないから、引き寄せの法…