2009-01-01から1年間の記事一覧

抑止力としてのiPhone

ないと生きていけないiPhone、とまでは言わないんですが、既に日常の大半をこのコに頼りっぱなしです。 青山学院大のiPhone導入事例がitmediaで紹介されていますが、携帯電話向けサイトが閲覧できない、というデメリットが、逆に貸与している学生に、一定の…

本の編集みたいなことをさせてもらいはじめてからずいぶん時間が経つんだけど、ようやく、最終の章まで話が進んで、年内には仕上がる見込みがたってきた。 長かった。。。完璧に見えるものでも、他人の目を通すことであらが見えてくるものだ。それももうすぐ…

試験も近いというのに、舞浜の夢の国へ出掛けた。今回はシーの方。クリスマスシーズンのためとは言え、かなりの混雑ぶりに引いた。日本が不況だなんて、夢物語なのではないか。 アフター6で入ったからそれほど長い時間滞在した訳ではないけれど、ゆっくり歩…

近況

久しぶりの投稿。 社会人として働き始めて半年が経過した。日々の生活は学生のそれと比べてせわしなく、そしてそれ以上に淡々と過ぎていく。 それが、とても怖くなる時がある。みな、こんな平坦な時間の流れに身体を委ねていて、不安になることはないのだろ…

久しぶりにカウンターのログを見てみましたが、多少は頭の回る方が来ていらっしゃるみたいですね?(笑) 閲覧許可は出せるので、フォームからご連絡頂ければ幸いです。

ずっとプライベートで書いてきたけど、やっぱりこのアカウントは大切だ。

携帯

F01Bから更新なうw

manageって何だ。

仕事の話。愚痴だけにしたくないし、何が出来るのか考えたいので、ここに書いてみる。 数日前、部署の移転作業が行われた。これまでビルの3階で行われていた業務の一部を、1階に移した。 ところが、これが思わぬトラブルを引き起こす種となった。 今回移し…

最近訪れたカフェ(備忘録)

カフェに関するちょっとしたブログでも立ち上げられそうなくらいカフェにハマり始めたので、忘れないように書き留めておく。・新宿三丁目「bowls cafe」 (http://www.bowlscafe.com/)・表参道「atoz cafe」 (http://atozcafe.exblog.jp/)・原宿・神宮前「エ…

お誕生日、おめでとう。

P-07A 雑感

ノリと勢いにまかせて購入したパナソニック製FOMA端末。 これまで使用していた富士通と大きく使い勝手が違うこの端末を、何故選んだのか? …ノリです。いや、厳密に言うと、スタイリッシュな端末が欲しかった。 F905iは、基本性能も磨き上げられていて、良い…

はてブが熱い。

毎日仕事でもパソコンを触っているため、帰宅してから再びパソコンに触るのがとってもイヤ。だから最近のネットサーフィンはもっぱらiPhoneと無線LANを利用しているのだけれど、お気に入りのブログのチェックと一緒に行っているのが、はてなブックマーク(=…

仮面ライダーディケイド 最終話「夏・未完」

★仮面ライダーディケイド、最終回ぶっち切って12/12の劇場版へ続く!!! - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<……。 ★『仮面ライダーディケイド』最終回が「劇場版に続く」で、本スレ「これは酷い」の山【夏・未完】 :Syu's quiz blog 今週の仮面ライダーディケ…

休憩中

仕事も徐々に慣れてきて、難易度の高い仕事も任されるようになった。 後は、自分の持つモチベーションとの勝負かなぁ、とも思う。 現在の会社は、非常に日本的で、古い体制にしがみつき続けている。いつまでもそれが維持されるようなら、いずれ破綻を迎える…

早番DAY

明日は遅番です。 眠たいので寝ます。最近、微妙に忙しいんだよなぁ…。

今日の日記

お昼休み

眠たい…。(笑)

今週の仮面ライダーディケイド

先週から期待はしていた今回の放送。 当時、リアルタイムでブラックやRXを見ていた自分としては、やはり何よりも『懐かしい…』が第一印象でした。ちなみに、第二印象は『老けたな…』でした(笑)。 しかし、ファンには有名な「ギリギリギリ…の」変身シーンや、…

フリーターから抜け出せない人間の思考

最初は、ほんのわずかな間だけのつもりだった。 でも、現実は誘惑でいっぱいだ。旅行に行きたい、買い物したい、飲み会に行きたい、着飾りたい…お金がないと、友達と遊んでも今一つパッとしない。 気持ちがすさんでくるし、イライラしてくる。タバコもろくに…

走ることしか出来ない。

社会人生活を初めてから三ヶ月が経過。 みんなが『学生時代に戻りたい』と口々に言う理由が分かる。 余暇が圧倒的に少ない! もちろん、それが普通なんだが。。。学生時代も学費を稼ぐためにバイトに精をだしていた自分としては、もう少し自分の為に時間を割…

なんとなく思ったこと。 巨乳の女性は高確率でメンヘラだと思う。

選ばれた人、才能に恵まれた人だけが進むことのできる道が存在する。 一般的な能力しか持ち合わせていない人が無理矢理そこに入ろうとするから、挫折を味わうことになる。 足るを知ることが大切。

本日購入の書籍

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)作者: ひろゆき出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/05/29メディア: 新書購入: 20人 クリック: 1,096回この商品を含むブログ (99件) を見るバクマン。 3 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メ…

仕事終わった!

明日は休日。 友達のお芝居を見に行きます。

おはようございます。

もう6月か…数ヶ月前まで大学生だったのがウソみたいだ。 今日からノーネクタイで勤務OKなんだが、新人なんでまずは様子見。 …この『新人なんで』って、やっぱり言いたくないセリフだな。 : : : : : iPod shuffleを買いました。 今発売されているもので…

ランチタイム中

今日は和幸の豚カツです。

SoftBank、夏の新機種18種類を発表

★ソフトバンク、夏モデル19機種を発表(ケータイWatch) 忘れてはいけない、SoftBankの新機種。こちらでは、シャープが頑張りまくり。 ・SHARP SOLAR HYBRID 936SH、935SH、mirumo(ミルモ) 934SH、AQUOS SHOT 933SH、832SH、831SH s ・パナソニック 931P、83…

DoCoMo、夏の新機種18種類を発表

★ドコモ、夏モデル18機種を発表(ケータイWatch) ・STYLE F-08A、L-04A、N-08A、P-08A、P-10A、SH-05A ・PRIME F-09A、L-06A、N-06A、N-07A、P-07A、SH-06A ・SMART N-09A、P-09A ・PRO SH-07A、T-01A、HT-03A ハイスペックのPRIMEはともかくとして、今回はST…