P-07A 雑感

ノリと勢いにまかせて購入したパナソニックFOMA端末。
これまで使用していた富士通と大きく使い勝手が違うこの端末を、何故選んだのか?
…ノリです。いや、厳密に言うと、スタイリッシュな端末が欲しかった。
F905iは、基本性能も磨き上げられていて、良い機種だったんだけど、多少大きくてズングリしているのが気になるところではあり、やや厚くて、かさばるのがたまにイヤになったりもしていた。
次回機種変更をするときは、多少薄い端末がイイ!けれど、薄いだけではダメで、基本性能がしっかりしているものでないと困る。
ということで、当初はN-02Aに機種変更しようと思っていたんだけど、うちの会社のパートさんがこぞってNの端末を使っていたのでなんとなく敬遠するようになり(笑)、どうしようかな?と思っていたときに見つけたのが、パナソニック端末安売りの情報だった。そしてP-07A購入に至った、というわけです。
 
昔はパナソニックの端末を使っていたので、操作性にもそれほど不自由を感じることもなく、快適に使っています。
 
■良いところ
・薄い、小さい、軽い→かさばらない
・ワンプッシュオープン!
・ボタンのクリック音が静か
ワンセグが綺麗
iアプリの起動が早い
 
■悪いところ
・電池の持ちが悪い
・カメラで撮影した画像の色調が悪い

結構、デメリットも目立つ端末ではあります。
でも、かさばらないのは本当にありがたいわけで、大切に使ってあげようと思います。