SoftBank、夏の新機種18種類を発表

★ソフトバンク、夏モデル19機種を発表(ケータイWatch)
忘れてはいけない、SoftBankの新機種。こちらでは、シャープが頑張りまくり。

SHARP
SOLAR HYBRID 936SH、935SH、mirumo(ミルモ) 934SH、AQUOS SHOT 933SH、832SH、831SH s
パナソニック
931P、832P
東芝
832T
NEC
931N、930N、831N
サムスン電子
OMNIA POP 931SC、830SC EMPORIO ARMANIモデル、740SC

太陽電池搭載は画期的!しかも、薄さは従来通り!窓際課長にオススメ!(違)
東芝はそろそろ端末の製造から撤退しそうな予感。
OMNIA POPは、全機種の弱点であった「デカい」「持ちづらい」を改善していて、やや気になる。決してSHARP一択にはさせない、SoftBank独特のラインアップであると感じる。
いつもこの時期がやってくるとつくづく思うけれど、メーカーって本当に偉いね。常に改良を重ねて良いものをリリースし続けるって、ものづくりが好きでないとやっていけないよなー。
 
さて、前月純増数4位のauはどう来るのか。復調の兆しが見えるようなラインアップを期待している。