DoCoMo、夏の新機種18種類を発表

ドコモ、夏モデル18機種を発表(ケータイWatch)

・STYLE
F-08A、L-04A、N-08A、P-08A、P-10A、SH-05A
・PRIME
F-09A、L-06A、N-06A、N-07A、P-07A、SH-06A
・SMART
N-09A、P-09A
・PRO
SH-07A、T-01AHT-03A

ハイスペックのPRIMEはともかくとして、今回はSTYLEのポップなカラーバリエーションとそのデザインが気になる。
また、徐々にSTYLEとPRIMEの機能差が少なくなってきていて、型番も何が何やら、という感じ(笑)。
以前のように、型番ですぐに機能をイメージできた9xx/7xxシリーズの頃が良かったな。(まぁ、DoCoMo側はイメージさせないことが狙いなわけだが)
iモード上でJavaScriptAjaxが使えるようになっているのもスゴい。Ajaxってのは、分かりやすいものを例に挙げるならば、Googleで検索をする時に、入力した文字に合わせて候補が現われるでしょう?アレです。
今回の機種変更候補はF-09A佐藤可士和監修のN-07A、かな。各種レビューを見て、微妙そうなら冬モデルの発売まで待ってもいい。
F905iも6月には支払い残が半年分だから、一気に支払いを済ませて機種変更したいなー。