社会人生活を初めてから三ヶ月が経過。
みんなが『学生時代に戻りたい』と口々に言う理由が分かる。
余暇が圧倒的に少ない!
もちろん、それが普通なんだが。。。学生時代も学費を稼ぐためにバイトに精をだしていた自分としては、もう少し自分の為に時間を割くべきだったと思った。二度とは帰って来ない時間だし。。。
社会人になると、金銭面は自由になるが、時間は自由にならない。
俺は幸いにも割と休みがしっかり取れ、残業も少なめの会社で働いているからまだストレスは感じていない。
他の企業に勤める人は、最初の数年は学生とのギャップもあるから、割とキツいんじやないだろーか。
相変わらず考え事は沢山しているが、そろそろ実益を持たせる考えを身につけなければなー。
今の会社で安穏と暮らすわけにはいかない。