帰宅中。

 今日は受信のアルバイト。新聞での告知が大きかったため、受信が多数舞い込んできて皆はてんてこ舞いだ。ここまで受信件数が多かったのはこの業務では初めてかもしれない。みんなが嬉しい悲鳴を上げていて、社員さんやクライアントの方も喜んでいた。
 でも、やってて、「あー、自分優しくないなー」って感じたりもした。自分で考えれば分かるような事を聞かれると、途端に相手にキツく当たってしまう。どうしても、相手の立場に立つことが出来ない。「立ちたくない」のかもしれない。でも、何でもかんでも人に尋ねれば解決できると思い込まれていると正直腹が立つ。それでお金もらってるんだろ、って言われればそれまでかもしれないけれど、それを口実にして寄りかかられても迷惑だし、、、って何を書いているんだ。うーん、でも受信はやっぱりこういう面が苦手だ。