東京タワー

東京タワー

東京タワー

ずっと読まずに居たんだけど、久々に読書がしたくなったので購入、朝方までかけて読み終えた。平積みになっていたのは映画化の影響だったんだね。
これを読んでいると、やっぱり年上の女性は楽だな、と思う(笑)
さすがにこの小説のように20歳の時に35歳の相手とは付き合えないけど。
年上の女性と一緒にいた時は、
物分かりの良さとお金の堅実な使い方、経験則、全てが一緒にいて快適だった。
その場限りの幸せや楽しみではなく、将来をきちんと見据えている思考が出来上がっているからかな。
もちろん結婚や自分の日々の生活も含めて考えているから、現実感にものすごく満ちていたけど、それを内在した考え方は当時の自分を奮い立たせる上ですごく役立ったと思う。