"晒されることで強くなる"って良いことばだな。
この日記の過去ログを振り返って読み返すたびに、僕はさまざまな経験や日々の考えを晒してきたと思うけれど、まだまだ足りないと思う。
知り合いや知人に見つかることも何度かあったけれど、それで離れていくのなら、結局、その人は僕の表面的な部分にしか好感を持てなかったのだと思う。それはある意味嬉しくもあり、残念なことでもある。
 
明日は内定式。同期が10人ちょい集まる。おととい飲み会を開いたときに、何が行われるのかをみんなで話していた。自己紹介するのか?一発芸でもやるのか?はたまたいきなり研修めいたものが始まるのか?考えごとばっかり!
社会に出るという意味では、僕は派遣社員を少々していたものの、内定式のような通過儀礼的なものは何も経験してこなかったので、気持ちはみんなと一緒!これからの道に向けて、期待と不安を抱えながら生きていく。
エンドに携わりたくてこの場所を選択したわけだけれど、どこまで正しいのかなー。
 
あせる。
恋愛ごとについて。
待てば何かが変わるかもしれないのに、待てずに勝負をかけようとする。
そうすればするほど、形勢は悪くなっていくのは明らかなのに。
全てが、揃いつつある。就職もできて、大学も卒業できそうで、あとはその女性さえ僕のそばにいてもらえるようになれば、僕はその頃願ったものすべてを手に入れることができる。
 
過去の日記に登場している"彼女さん"が結婚していた。とあるツテで苗字も知った。
知った当時は本当に驚いたし(別れてから一年ぐらいしか経っていなかったから)、ふがいないなー自分とも思った。ちょうど生活を切り替えようとしていた頃だったからな。。。
ただ、卒業したら、はがきの一枚でも送ろうかと思っている。僕の大学生活の半分以上を僕ともに過ごし、いろいろな経験をともにしてくれて感謝してしていることを、何らかの形で伝えたいと思っているから。