久々の再会

帰り道新宿の無印で買い物をしていると携帯が鳴った。
地元の友達からだ。
 
「今どこ?」
「久しぶり!南口にいるよ。無印で買い物してる。」
「マジで?俺も南口にいるから一緒に食事でもしない?」
 
というわけで久しぶりに会った。
 
彼は就職して毎日営業マンとして頑張っている。
並んで歩いていると変な感じだった。
 
ラーメンが食べたかったので、ふたりで新宿の屯ちんというラーメン屋に行った。
歌舞伎町の奥まで歩いていく途中、前が騒がしかったので見てみたら、
 
「行くぞ!!」
「はいっ!」
 
 
見ると・・・
 
 
前からヤクザらしき方々が駆けてくる!多分20人ぐらい。
・・・めちゃくちゃ怖いw
 
「なんだ、ありゃ…」
「映画みたいだったね。。。」
 
で、何事も無く食べた。俺と友達、ふたりともつけ麺をオーダー。
やすべぇで日頃から330gの付け麺を食べているので、
ここの大盛り600円で200gちょいの設定に微妙に納得できない。
 
食べてみると、うまい!
久しぶりに美味しいもの食べた。
俺の隣の席に友人の同期の人がいたりと、巡り合わせが面白い日だ。
 
食べた後は時間もあったのでゲーセンに入りQMA3を連コして遊んだ(笑)。
QMA、またハマりつつあるんですが…1コインでかなり長く遊べるからね?
 
地元に着いて。
 
「Sin…俺どうしても飲みたいものがあるんだ。」
「なに?」
ティーソーダ知ってる?」
 
ティーソーダという飲み物は色々なメーカーから発売されているが、
彼が美味しいというものはネスレから発売されているタイプ。
曰く”すげー美味しい”らしい。
ただ彼も自動販売機を見かけたことがないらしく、職場の近くにひとつだけある。
だからそこで飲んでるらしく。
 
というわけで帰り道地元周辺を歩き回ってローラー作戦へ。
そもそもネスレ自動販売機無いんですが。
多いのはコカコーラ、サントリー、キリン、
あと意外にポッカw
 
30分ぐらい街を徘徊したんだが結局見つからなかった。
また二人で会おうと話して終了。
 
楽しかったな。
今の仕事は会話をすることが少ないのでストレスがちょっと発散できたし。
いい日だった。