孤独感と焦燥

なりたいものになれていない。
なりたいものになれていない。
なりたいものになれていない。
 
だからとっても焦る。
20台の貴重な時間で僕らはどこまで進歩していけるのか不安なんだ。
受験を終えて大学へ入り、学外の生活とアルバイトに時間を割き、恋人と街を歩き・・・
時間はあっという間に過ぎた。
受験生の時にカリカリとノートに文字を記した記憶や、
暑い中予備校の廊下で次の授業を待っていたことが懐かしく思える。
 
仰る通り確かに、貴重なものを失っているなぁと思います。
若さをすり減らしてはいかんなぁ、と。
 
ただ、目先の幸せに取り付かれたくもない。
 
 
最近、ひとりだなーって思う。
昨日友人と一緒にいる時に見つけた自己愛についての新刊。
自己愛を満たす方法が間違っている。
「自分を好きになれない人間は、他人を好きになることなんて出来ない。
だから自分を好きになりましょうね。」
某セラピストの方の言葉ですが、これにはちょっと違和感があって、
どちらかというと自分を好きになる前に、自分に自信を持つことが大切なのでは?と思うのです。
 
いや、違うこんなことが書きたいんじゃない(笑)。
あー何言ったらいいか分からない。久しぶりにだら書き。