ROCK IN JAPAN FES 2013 DAY2

疲れ過ぎていたためか、まさかの寝坊。携帯電話には仲間からのLINEメッセージが続々と…。青ざめはしなかったものの、それなりに焦ってひたちなか入り。水戸泊で良かった…。
で、結局11時半過ぎ入り。
the chef cooks me
Nothing's Carved in Stone
THE NOVEMBERS
NICO Touches the Walls
cinema staff
9mm Parabellum Bullet
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN

シェフは本当に楽しそうに音楽を演奏していて、初聴きだったけれど心をつかまれた感じ。下北拠点らしいし会いに行きやすそうだ。
あとのメンツは安定。シネマがひとつステージをあげてたのが印象的。もちろん、ちゃんと人で埋まってる。またセカオワのように遠くなっていくのだろうか…。
BUMPは、『花の名』で泣いた。そしてSupernovaでの圧巻の存在感。ファンの力もすごかったし、長く愛されているバンドの強さを感じられた気がした。