友人がiPhoneの液晶画面を修理するため、その付き合いで昨夜同様渋谷へ。
液晶がバキバキになっていた友人のiPhoneは小一時間でもと通りになりました。
こういうニッチな技術で店を開いている人は、どこで身につけてくるんだろうと思う。
その後は夕飯タイム。久しぶりにカレーが食べたくなったので近くの某インドカレー店で夕飯を食べつつ談笑。明るく話してくれる子で気持ちが和む。
誰かと会うことって、休職する前は本当に少なかったから、こんな風にいろんな人と会って話ができる時間を得られたのはプラスだったと思う。いろいろな人に出会ったことで、自分のことを振り返る機会にもなったし、自分が持っているスキルが、誰かの役に立つことを知れた。
サラリーマン。それはそれで素敵だけれど、感性を埋没させないようにすることも自分には必要だった。そのために、できることをする。