ヨーヨー練習会 in 地元

 地元でヨーヨー練習会。事前に阿佐ヶ谷に行き、小学校時代の友人と食事をする。鎌倉パスタで僕はカルボナーラ、友人はトマトソースのパスタを注文。箸で食べる独特のパスタ屋なんだけど、これが美味い!二人で美味い美味いと何度も言いながら食事していた(笑)。というか、阿佐ヶ谷の最近の発展ぶりはちょっとズルい。
 その後は地元に戻り、近くに最近出来たとても大きな公園があるので午後からそこに集まって練習。晴れていて、緑も多くて、、、とてもいい感じ。芝生に寝そべるカップル、家族連れもとても心地良さそうにしている。自分達は自分達でひたすら2時間弱ヨーヨー練習。お台場でのデモが終わってから、ヨーヨーに対してのモチベーションがあがりつつあるので・・・ちょっと気合を入れて練習に励んでいました。
 ひと段落したところで地元のサイゼリヤに移動して、男友達とアポってる友人さんを見つけて声を掛けて(笑)、あとはヨーヨー友達と楽しく談笑。地元には滅多に現われないであろう友人も登場。移動して公園でサッカーしたり、滑り台を駆け上がったり、ちょっと童心に戻りつつ、楽しい一日。たまにはこういうのもいいよね。