かがみ

昨日書いたことに少し繋がるかもしれないんだけど、
クリスマスに踊らされていることがよく分かるなぁと。
 
街を見れば、もうあらゆるお店がこれからやってくる
新年への準備を始めている。
 
消費の対象にしたりされたり、自分も含めて世間の人々は
やはり自身の持つ軸がブレやすいのかもしれない。
 
夢と現実は違う。
 
どんなに賢くても(そう思われていても)、
自身を売り込むことが出来なければ
それは認められないし(自己満足で終わるでしょう)
賢くなくても、自分の持つものを見せることが上手な人は
とんとんと上り詰めていく。
賢さだけで計れるものなんてたかが知れてる。
 
自分は他人と違うって思っている時点で、
他人と違う何かを生み出さなければならない存在のはずなのにね。
結果出さないとダメだわ。
 
とりあえず今月は仕事で結果出せそうだから、
私生活を充実させましょ。