恋人のリクエストで葛西臨海公園へ出掛けた。
正直、行くまではあまり気が乗らなかったが、いざ出掛けてみると景観の良さにすっかり癒された。海に面した原っぱは家族連れで賑わっていて、皆寝転んだり遊んだりしている。気持ちも切り替わるし、将来こういう場所の近くで暮らすのも悪くはないな、と思ったり。やっぱり建物に囲まれてばかりの場所で暮らすと精神衛生上よくないと思うんですよ。


日本最大と言われる大観覧車にも乗った。意外と高さがあって下を覗くと怖い…。

公園を後にし、京葉線に乗って東京駅へ。
「KITTE」内を散策。このビルは昨日の東急プラザ蒲田と違ってしっかりとコンセプトが練られたお店がラインナップされていて飽きることがなかった。6階の空中庭園の景観も素晴らしいので、東京駅を訪れた人はぜひ一度立ち寄って欲しいスポット。

東京駅内のレストランで夕ご飯を済ませ帰宅。
2日間合計で3万歩以上歩いていた…。