昼前には起きて蒲田へ。人生初蒲田。天然温泉が入っているビルや、最近新しくできた東急プラザ蒲田があったりと便利そうな印象。
日本工学院蒲田校へ向かう。蒲田駅に着いたときから学校の高層ビルが見えていて、それを目印にするだけで迷わず到着。工学院通りという商店街もあるくらい愛されている専門学校のようだ。
日本工学院へ来た目的は「KAMA ROCK FESTIVAL」観覧。お気に入りのバンドであるczecho no republicのフリーライブが行われるのだ。

ハコが300人規模なのに150人ちょっとしか観覧がいなく、おかげで最前列から3列目の場所で観られた。一緒に来た恋人も嬉しそう。
ライブは始終良かった。邦楽ロックというジャンルに出会えて良かった。これを知らなかったらこの6年ぐらい損をしていたと思う。
終演後カフェで休憩をして、東急プラザ蒲田を散策。思ったより大したことない。コンセプトが見えないというか、他の駅ビルに入っているお店をとりあえずお招きしてみた感が拭えず、諦めて有楽町ルミネへ向かう。
恋人の買い物に付き合い、東京駅まで散歩してラーメンストリートで「ひるがお」のラーメンを食べて帰った。ひるがおってどこかで食べたラーメンに似ていると思ったら「せたが屋」系列なんですね。