Sかと付き合うことに。

夜、カラオケに2人で行く。歌う。歌う。
僕は一度Sかに付き合おうと言って、断られていた。
"お互いのことがよく分かってないのに、どうして付き合おうなんて言えるの?"
そしてこの夜、やっぱり言おうかな、と思って言おうとした。


「あのさ。」
「何?」


だが、また断られる。そう思って、
「いや、やっぱりいいや。どうせ言っても状況は変わらないしさ。」
すると眉をひそめるSか。
「ん〜…。Sinくん。」
「ん?」
「んー、あたしと…付き合ってくださいっ!」
へ?断られると思った。


後で聞いたら、
「"何も変わらない"なんて言われたら、あたしの思いも変わってないって思われる。それはイヤだったから。」だって。