仕事について

 うーん。ワガママ言い過ぎなのだろうか。調子に乗っているつもりは毛頭無いのだけれど、ひょっとしたらそう取られても仕方が無い言い方をしてしまったかもなぁ、と帰宅して落ち着いた今頃思った。
 僕の中で『復学をする』というテーマが一段落したせいか、仕事に対してストイックさが欠けたような気もする。けれど、今のバイト先はストイックさが無さ過ぎてげんなりしたのも事実。ぬるま湯に浸かったような感覚を肌で感じてしまうと途端にダメだ。今考えると、12月からの職場は非常にバランスの取れた職場だったなー、と。結局ないものねだりなのかもしれない。欲しいと思っていたものは、実際手にしてみると大したものでもなかったりするものだ。ボクの人生ではそう感じる事が多々ある。