ドコモ、904iシリーズ5機種を開発 (ケータイWatch)

掲示板でのリーク通り本日発表されました。
今年度は「iS」シリーズがなくなり、次シリーズに早々とバトンタッチされました。

・904iシリーズに共通するスペックは、
・2.8インチ以上の大型ディスプレイ
・320万画素以上のAFカメラ
フルブラウザ
・定額制音楽配信サービス「うた・ホーダイ」対応
・2つの電話番号とメールアドレスを1台の端末で使える「2in1」
Windows Media Audio、Napsterサービス対応
・10Mバイトiモーション、ビデオクリップダウンロードサービス対応
GPS

(ITMedia +Dモバイル)
よく読むと、全端末にHSDPAが搭載されているわけではない事が分かります。
FOMAの通信速度は通常384kbps。実効速度はそれ以下。10Mのiモーションをダウンロードするのに何秒かかるんでしょうか(苦笑)。
「2in1」は最近気付いたんですが、番号に関しては似たようななサービスがあった事を思い出しました。と書いていたら後ほど「マルチナンバーでしょ」というツッコミが入りました。実際のメリットってどうなんでしょうね。特定の用途でしか使えないし、ツーインワンでのB契約を1契約とみなすという、ドコモの契約数水増しにも正直疑問を抱いています。
社内貸与の携帯を持たされていない人には良いのかも。