『稼ぐが勝ち』

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
いま話題のライブドアの社長・堀江さんの本。
日本版「金持ち父さん 貧乏父さん」という感じの内容かと思いきや、
単にビジネスに終始するだけではなく、著者のあらゆる物事についての
思考プロセスのようなものが独特の文体で述べられている。

自分はまだ大学生で、大したことは出来ないと考えがちだったが、
著者が大学時代に起業してリスクを恐れずにビジネスチャンスを掴んできた、
という内容を読み「自分にはまだまだ行動力が足らない。」と感じた。

自分も含めた世の大学生は、

アルバイト→ほどほどの金を得る→消費→またバイト

のルーティンの繰り返しで、まとまった貯蓄を無視した生活をしていると思う。

この本、友達も買ったんだけどハマって。
賢いやつとつるんで起業をしよう!という話になった。
何か新しいものを考えないとダメだけどね。